平日早朝ZWIFT練

4時に起きれず、気づいたら4時20分急いで支度して、4時40分練習開始。金曜はSST(Med)。ウォーミングアップの感触は、足が重くてケイデンス上げにくい感じ。その感触は当たりで、前半調子いい時は比較的楽だけど、今日は楽ではなかった。なので当然後半はキツかった。どんどんケイデンスが落ちていき、70台まで落ちた。ここまで落ちたら心折れそうになるけど、心拍は回せなくなる目安の175まではいってなかったので、何とか粘れた感じ。しかし今までで一番キツかったかも。途中大袈裟に音出しながら呼吸したり、なんか意味不明な声だしたりしてツラさを紛らわしてなんとかクリアできた。そのせいなのかどうかわからないけど、いつもAlpe du Zwiftの頂上手前でワークアウト完了していたのが、今日は頂上ゴール過ぎてもまだ完了せず、下りに入る手前で完了となった。キツいと距離が伸びるのかな?

f:id:shingggggo:20210730191035j:plain