リハビリ

今週月曜の朝から背中が痛む。月曜の朝起きたら背中に重い痛み。鈍痛というのか。場所は腰の少し上あたり。背中の表面ではなく、内側、奥の方が痛む。常時痛むのではなく、何かにもたれたときや、仰向けに寝たときに痛む。筋肉痛ぽくはない。痛む場所が、一昨年患った腎盂腎炎の時に痛んだ場所に似ているのが非常に気掛かり。日曜の夜、いつもより飲み過ぎた(ワイン1本半)ので、関係しているかもと気になる。逆に、何かいつもと違うことしたのはそれぐらいなので、関連性を考えてしまう。

2日経っても良くならないので、意を決して病院へ。結果としては、良くわからなかった。少なくとも何か病気の兆候ではなさそうな感じ。いちおう血液検査しましょうということになり、採血して、とりあえず痛み止めや筋肉痛(かもしれないということで)に効く漢方薬を処方してもらっておしまい。

とりあえず今のところヤバそうではないということで、夜少しだけ自転車に乗ることにした。18時過ぎに出て、V坂を軽く5本だけ。少し乗るぐらいなら、背中は大丈夫そうだ。V坂の交通量が増えた気がする。やはり旧ランド坂がなくなって、新しいトンネルルートが遠回りになるので、V坂を通る車が増えたんだろう。よみうりランドのジュエルミネーションが始まっているので、最後に写真撮ってから下山。

f:id:shingggggo:20211028070553j:image

19時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20211028070746j:image