フィッティング後28日目

朝9時まで自転車タイムということで、6時に出発。近所を2時間ぐらいで回る。昨日サドル高を1mm上げてみたので、その感触を確かめる。まず連光寺を上って聖蹟桜ヶ丘方面へ。上りは相変わらず重い感じだけど、かなり踏みやすくなった。すごく気持ちいい。これがベストポジションかもしれない。その代わり骨盤を立てようとすると、背中の屈曲具合が強くなるので、ライドが終わったあと背中がちょっと痛かった。これ慣れるといいのだけれど。聖蹟桜ヶ丘駅前を左折して、はじめてのいろは坂。近所なのに意外に初めて。勾配は6〜10%ぐらいの範囲で変化する感じだろうか。V坂と違ってつづら折りになってて楽しい。頂上からはツィッターでよく見かけるスポットで日の出を拝む。

その後下って野猿街道に出て、橋本方面に進む。久しぶりに国道16号線に突き当たる鑓水交差点までの緩い坂を上った。感覚的には数年前より速いペースだったと思う。多摩境方面に進み、尾根幹に入って帰路に。少し物足りなかったので、最後V坂を上っておしまい。

下って8時半ごろ帰宅。