暑熱順応ライド

気温25℃越えの中、近所サイクリング。

午前中はマンションの管理組合がらみの用事、午後は16時に味ん味んに行って順番待ちなので、昼過ぎ2時間ほどだけ外ライド。今日はめちゃ天気よくてめちゃ気温が上がって、25℃越えの夏日になる予報。13時半ごろ出発。もちろん半袖短パンビブ。まずは尾根幹。ぐりーんうぉーくの坂超えた後、側道下りて南方向に向かい、多摩緑道へ。多摩緑道に入る間際、脇道から出てこようとしてたローディにこえを掛けられ、一言返す。その後尾根緑道走って新しいゴミ処理センターのところに出てきたら、さっきのローディがついてきていた。ちょうどコースが重なっていて、追ってきていたみたい。少し会話しながら、日大の坂の手前で信号ストップ。日大の坂をかなり頑張る的なことを言ってきたので、こちらもそこそこがんばって上ったら、結果千切りすぎてしまった。その後その先の丁字路で、お互い逆方向に向かうのであいさつして別れた。なんかうまく会話できなかったけど、久しぶりにローディの方としゃべれて楽しかった。その後、裏尾根幹を気持ちいいぐらいのペースで走る。東京都町田市内とは思えない風景。

こちらも。

しかしホントにかなり暑い。今日は2時間程度のライドなので特に問題なかったけど、今日みたいな日にもっと長時間ライドしてたら、暑さになれてない体はかなりやられていたと思う。最後よみうりランドの裏まで回ってから帰宅。