2022GW4日目

昨日のファンライドが都民の森TT &雨天走行となってしまったので、ソロでゆるぽたリベンジ。

今日は子供が学校、嫁は休みで家にいるので、日中自転車で出かけられる貴重な日。昨日の苦行に終わったファンライドのリベンジすべく、ソロでおいしいもの食べに行って、山のきれいな風景を楽しむライドに出かける。9時過ぎに出発。まずは尾根幹抜けて橋本に出て、宮ヶ瀬方面へ。途中で三増峠に向かい、峠を越えたあと、三増合戦みちに入る。この道がよかった。その道沿いの、玉子屋のそばの原っぱ。ここだけ見ると、とても東京近郊と思えない。

三増合戦みちを抜けて、今日最大の目的地、STUMPに到着。

11:30オープンの10分前に到着、先客は車1台のみ。オープンで入って待たずに食べられると思っていたら、時間になってもオープンしない。店の中を覗いても人の気配がしない。なんの表示もないけどこれは今日は休みだと諦め、坂上ってすぐのオギノパンへ移動。肉欲求をパンで満たす。

ミニアンパンのみ補給食としてジャージのポケットに入れリスタート。いつもの宮ヶ瀬から道志みちに抜ける道を通って道志みちに入り、いつもの道志ダムへ。

北上し、藤野を抜けて裏和田へ。その途中の、鯉のぼりスポット。鯉のぼり的にはいい風吹いてた。

しかしあいかわらず裏和田の入り口まで、ところどころ勾配キツすぎる。ゆるぽたとはいえキツい。ゆるぽたもあってか、その分裏和田はさほどキツくなく、味わいながら上れた。和田峠でアンパン補給。

アンパン食べてたらなにやらポツポツきたので、慌てて表和田を下山。下り切ったらポツポツもなくなり一安心。あとは淡々と市街地を走って帰るのみ。16時すぎに帰宅。