日曜ZWIFT練

もてぎを少し意識してCペーサー2時間。

今日は昨日よりも増して外ライド日和だけれど、外に出にくい日。昨日のV坂のダメージがあるので、zwiftで軽めに、でも時間は長めに練習することにした。もてぎも近づいてきてるので、長時間ライドに慣れていかないといけないという意識もあり、Cペーサー(緩めのCocoさんの方)で2時間目標に乗ることにした。5分ほどウォームアップしてからCペーサー開始。キツくないけど気を抜くと状況によって千切れそうになる。コースが砂漠の平坦コースで単調なので、途中気を紛らわすというか早く時間が経つようにしたいということで、ツイッター見たりYouTube見たりしながら回してた。そんな感じでCペーサー初の2時間クリア。2時間もやるとさすがにちょっとキツいというか、足にダメージが溜まった感じ。しかしもてぎで4時間30周(約150km)走ろうとすると、これぐらいのペースであと2時間走り続けないといけないかもしれない。