ヒルクライム ステージ1

昨日の日曜、チームのN先輩と時坂峠を登りに行った。

待ち合わせ場所に向かう途中の空。最高に気持ちいい日。

f:id:shingggggo:20180521210601j:image

朝8時に府中四谷橋で待ち合わせ、まずは自分が先頭で睦橋に向かう。睦橋から一般道に入る。いつも一人で練習してるからか、二人だとなんか気合いが入り気味で若干ペース早め。武蔵五日市駅前通過して、檜原街道に入る。だんだんと登り基調になってきて、先頭が辛くなってきた。ペースが落ちたので途中から先輩が先頭に。そのまま時坂峠の入り口の豆腐屋まで行って一旦休憩。

f:id:shingggggo:20180521210447j:image

休憩後、ヒルクライムレース開始!

作戦は先輩に食らいついていって最後に抜く。序盤はついていけたが、中盤ジリジリ離される。終盤に入って先輩がもうすぐゴールと思ってスパートかけるが勘違いでゴールはまだまだ。こちらもつられて踏ん張りかなり疲れたが、先輩はそれ以上に疲れたようで、本当のゴール前で先輩を差すことができた。先輩に勝てると思ってなかったので、かなり嬉しくゴール瞬間はツールステージ優勝バリのガッツポーズ。しかし死ぬほど疲れた。そのご褒美に超気持ちいい眺望。

f:id:shingggggo:20180521205856j:image

その後、反対側に下って、ヒルクライムスタート地点の豆腐屋に。ここで勝負に賭けていた名物のドーナツなどを奢ってもらう。激ウマ。

f:id:shingggggo:20180521210039j:image

その後は基本先輩先頭で来た道を帰る。ホント誰かに引いてもらうって楽だなぁ。(先輩すいません)

f:id:shingggggo:20180521210326j:image

最後はy's府中隣のカフェでご褒美コーヒー&ソフトクリームで締め。

f:id:shingggggo:20180521210315j:image

 

 

 

 

https://www.strava.com/activities/1583141783