2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日午前練

9時に出発。今日もかなり天気いい。最高気温は24℃の予報。半袖ジャージが気持ちいい。今日はすぐに尾根幹入って小山田周回まわって、尾根幹まっすぐ帰ってくるコース。連続4日目だからか、足の疲労感が今まででいちばん強い。特に上り坂は全然踏めない感じ…

祝日午前練

昭和の日。祝日だけど先週からずっと休みなので特に意識せず。さも平日のように過ごす。いつもどおり9時に出発。今日は昼20℃超えるということで半袖ジャージ。気持ちいい。昨日までちょっと風が冷たかったけど、今日は適温。そして超天気いい。小山田周回入…

平日午前練

今週2日目。9時ごろ出発。ちょっと涼しめなので、長袖インナー+半袖ジャージ+ジレ。今日は最初から尾根幹に入って小山田周回へ向かう。今日はけっこう他のサイクリストを見かけた。なんか速そうな人ほどグループライドしているのが気になった。昨日の疲労…

平日午前練

今週も引き続き会社休みなので、午前中に練習。今日は昼から雨の予報。9時過ぎに出発した時はすでにどんより曇り。雨が予報より早く降り出さないことを祈る。土日休んだので、今日は桜ヶ丘から尾根幹に入るコース。土日休んで疲労が抜けたのか、桜ヶ丘の坂も…

平日午前練

平日最終日。今日がんばれば今週の練習終了。9時過ぎに出発。天気はいいけどちょっとひんやりしてるので、上は半袖ジャージ+アームウォーマー+ジレ。下は短パン。今日は桜ヶ丘上ってから尾根幹に入るコース。さすがに疲労溜まってるので本調子ではないけど…

平日午後練

基本的には午前中に練習することにしているけど、今日は嫁さんの誕生日で午前中にケーキや肉買いに行くので午後に練習することにした。 13時半ぐらいに出発。天気はいいが、予報では大気が不安定で午後雨が降るかもしれないとのこと。午前中かなり天気良かっ…

平日午前練

今日も尾根幹+小山田周回コース。ただ毎日全く同じコースだと飽きそうなので、ちょっと変化をもたせるため最初桜ヶ丘上ってから尾根幹に入ることにした。 9時過ぎに出発。天気はいいけどちょっとひんやりしてる。長袖インナー+半袖ジャージでちょうどいい…

平日午前練

新型コロナの影響で、昨日から今月いっぱい会社休みになってしまった。早朝に練習する必要がなくなったので、基本午前9時から11時の間にすることにした。ちなみに昨日は雨だったので、YouTube動画で室内エクササイズした。 朝9時過ぎに出発。コースは尾根幹+…

平日早朝練

今日で4レンチャン目。4レンチャンは初。5時に起きて5時半過ぎに出発。かなり疲労が溜まってるので、最初のウォームアップもあまりがんばらないようにした。そして今週最後のランド坂上り開始。(土日は休もうと思ってるので)キツいけど、何か考え事しなが…

平日早朝練

今日で3レンチャンめ。5時に起きて5時半過ぎに出発。ちょっと筋肉疲労かなり溜まってきてる気がするので昨夜は体幹トレーニングなしにしたけど、それでも疲労感感じる。今日も近所回ってウォームアップしてからランド坂上り6回。肉体的キツさはかわらないけ…

平日早朝練

5時に起きて、5時半過ぎに出発。気温6℃なので冬の装備。近所回ってウォームアップしてから、なんちゃってパワトレゆるゆる版開始。先週、今週この時間帯ランド坂上ってる自転車はだいたい自分だけだけど、今日は2回目の上りぐらいから超早い人登場した 最後…

平日早朝練

一昨日の日曜スローパンクが発覚したので急遽タイヤとチューブ発注し、昨日届いた。スローパンクの原因はチューブだと思うけど、タイヤもかなりすり減ってたのでタイヤも一緒に。前輪と同じコンチネンタルのGRAND-PRIX4000S2の25Cにしようと思ったけど、Amaz…

日曜午後ライド(スローパンク)

平日毎朝上りの練習なので、土日はゆったり平坦を走ろうと思ってる。午後1時間ぐらい平坦走ろうと思って出発しようとしたら、後輪のタイヤがぺちゃんこ。パンクかと思い、一度家に戻ってチェック。タイヤは1ヶ所深いキズがあるけどギリギリ穴は空いてない。…

平日早朝練

朝5時に起きて5時半ぐらいに出発。近所回ってウォームアップしてからなんちゃってパワトレゆるゆる版開始。3日連続だからだいぶ疲労溜まってる感じで今日もキツい。上級者レベルだとこれぐらい普通以下で全然キツくないんだろうなぁ。この在宅勤務期間中でき…

平日早朝練

5時に起きてちょっとダラダラして5:40ぐらいに出発。近所回ってウォームアップしてから今日もなんちゃってパワトレゆるゆる版開始。ゆるゆる版でも連チャンはちょっときつい。それでもきっちり6回上りこなした。シェーキーズほ今日から休業のようだ。 下って…

平日早朝練(在宅勤務開始日)

新型コロナの影響で、昨日緊急事態宣言が出されたのを受けて、今日からGWまで在宅勤務になった。いい方に考えると、通勤時間往復3時間分浮くことになる。運動不足にならないようにするためにも、今日から毎日朝練することにした。ただし、無理して体の調子崩…

尾根幹周辺ライド

新型コロナが蔓延してきて、都から週末外出自粛が出ている中、自転車はどうなのか?という議論があり、いちおうネットに以下のような指針があったのでこれに従うことにした。 ・一人でライド、どこにも寄らない ・あまり遠くに行かない(ケガのリスクを下げる…