2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜午後ぽた

午後少しだけ外ライド。暖かくて気持ちよかった。 午後外走りに行ける状況になったので、支度して14時ごろ出発。風はあるけど昨日より暖かく、15℃以上あるようなので、長袖ジャージに短パンビブ。ただいきなりはちょっと不安なのでインサレーティッドジレと…

土曜午後ZWIFT練

外行きたかったけど、時間がなかったのでAlpe du Zwiftをキツくないペースで上っておしまい。 15時ぐらいまで家事やイヌ散歩。そこから外に走りに行く気になれなかったのでzwiftすることに。外は天気良く春の陽気だったので行きたかったけどしょうがない。淡…

平日早朝ZWIFT練

金曜はSST(Med)でAlpe du Zwift。最後の5分ケイデンスキープできず。 4時に起きて4時半開始。2日レスト明けだからか、前半はキツくなく少し楽に感じるほど。これは今日は楽にクリアできるかと思ったが、後半に入ってから一気にキツくなった。最後の215Wセク…

TRYCLEで油圧ブレーキブリーディング

油圧ブレーキブリーディングのため、TRYCLEに一泊二日。 最近ブレーキの効きが悪いと思っていたら、ブレーキレバー握った時にレバーの先端(正確にはSRAMのシフター)がハンドルに当たるようになってた。調べてみると、ブレーキオイルに空気が入り込むことに…

平日早朝zwift練

火曜はCarson +2でAdZ。今日はけっこうキツかった。 なんか変な夢見て4時に起きれず、4:15ぐらいに起きて4:35ぐらいから練習開始。いつも序盤は比較的楽なのに、今日は若干キツめに感じた。なので、中盤、終盤になるにつれ、よりキツくなり、最後の方はケイ…

平日早朝ZWIFT練

Cペーサー練1時間。Cさん今日も少し速かったかも。 4時ちょうどには起きれず、ダラダラして4:15ぐらいに起床。4時半過ぎにアップ始めて、4:45ぐらいからCペーサー練スタート。なんだか今日も170〜180Wぐらいじゃないと集団から落ちていく感じ。ちなみに今日…

土曜午後ZWIFT練

Watopiaのロングコースをサイクリングしてカロリー消費。 天気良くなく、外走る時間もない。そして夕方家族で焼肉に行く。ならば焼肉の前になるべく長時間運動して、焼肉によるデブリ効果を減らそうと、Watopiaの2番目に長いコース、The Mega Preztelをサイ…

平日早朝ZWIFT練

2週間ぶりのSST(Med)。最後の最後でケイデンスキープできずダンシング。 4時に起きて4時半開始。2週間ぶりのSST(Med)。前半はいつもより少しキツめに感じた。そして前半なのに心拍が170越えた。そして後半、さらに心拍高くなり、170台後半に突入していく。…

平日早朝zwift練習

Cペーサー1時間半。いつもよりちょっとCさん速い気がした。 4時に起きて4時半開始。別のコースで5分ほどアップしてからCペーサー開始。今日のCさんは平坦コースのみ走ってた。昨日と同じように、5分に1回程度ダンシング入れて、ケツ圧迫をリフレッシュ。…

平日早朝ZWIFT練

2週間ぶりのCarson +2は相変わらずラクではなかった。 4時に起きて4時半開始。起きたとき、2週間ぶりだからCarsonでもいいかなって思ったけれど、それだとAlpe du Zwift登頂できないので、予定どおりCarson +2を選択。まあ、キツかったらDNFすればいいかと。…

日曜午後ZWIFT練

昨日ロングライドだったので、zwiftの平坦コースを流すのみ。 15時ぐらいから開始。Watopiaの平坦コースをただただ100Wぐらいで走るのみ。飽きそうなのと、zwiftの画面をさほどみる必要がないので、zwiftアプリは携帯で表示して、iPadでAmazon prime見ながら…

ゆるポタロングライド

今年初の里ロングライド。天気良く風なく、海鮮丼食べて江ノ島見れて最高だった。 久しぶりなので、100kmぐらいの平坦ライドにしようと思ってルートを考え、横浜みなとみらい、八景島回って、三浦半島の根本を横断して江ノ島に出て、境川を北上して帰ってく…

平日早朝zwift練

約一週間ぶりの自転車。Cペーサーでゆるゆると。 だいぶ脛のケガが治ってきた気がするので、そろそろ再開しようかと。一週間ぐらい空いたので、LSD的に緩く長くやろうと思い、Cペーサーで1時間以上走ることにした。今日のCさんは砂漠の平坦と、古代の森?…

平日早朝ZWIFT練

火曜日は Carson +2でAdZ。最後ケツが痛過ぎてダンシング。 4時に起きて4時半練習開始。相変わらず楽にはならない。若干キツい。とはいえ、ケイデンスはしっかり85以上キープ出来ている。ただ、今日はいつも以上にケツが痛くなってきて、クールダウン前のセ…