2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。昨日踏めなかったんだから今日も踏めないだろうと思い、今日は直で尾根幹に入って小山田周回。尾根幹入口の長い坂を上り始めてすぐ、あ、今日も踏めないなと感じる。なので淡々と走る。小山田周回に入っても淡々と走る。でも小山田…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。土曜のロングライド疲れてる感あるけど、今週は明日以降ずっと天気悪い予報なので、桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回コース。明日からの天気とは真反対で、今日は久しぶりに超気持ちいい晴天。空気もちょっとひんやりしてて気持…

土曜午後のサイクリング(大垂水→道志ダム)

午前中はマンションの理事会の仕事やらなんやらで、午後はフリー。そして日曜は激しく雨の予報。ということで午後ある程度距離を走ろうと、特に目的地決めないまま14時ごろ出発して走り始める。最初から坂上りたくなかったので、とりあえず多摩サイを走る。…

平日早朝練

朝4時に起きて、4時半に出発。コースは桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回。今日はちょっと疲れ気味なので、ムリせずナリで走る感じ。そうすると小山田周回に入ってから少し調子良くなって、町田メモリアルパーク前の坂に入る手前のゆるーい上りがまあまあ…

平日早朝練

月曜は出勤、火曜(昨日)は朝雨だったので朝練出来ず、中2日空けての練習。朝4時に起きて4時半に出発。今日は桜ヶ丘上って尾根幹入って小山田周回コース。中2日あいただけあって、桜ヶ丘上りが調子いい。しかし記録更新はならず。桜ヶ丘でがんばってしまった…

道志ダム(久しぶりロング)

もうそろそろ遠出してもいい雰囲気になってきたので、久しぶり(3/15以来3ヶ月以上)にロングライド。子供の習い事の関係で朝9時までに帰ってこないといけないので、朝4時に出て道志ダムに行くことにした。しかし天気が怪しい。朝3時に起きて4時前に出発。予報…

1/8エベレスティング

4時に起きて4時半に出発。今週月曜日に和田峠でエベレスティング達成した人をTwitterで見た影響か、ランド坂を何回か上ってみようと思った。近所回ってウォームアップしてから、上り開始。回数は特に決めてないが、とりあえずなんちゃってパワトレのときの6…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は練習に変化を持たせようと思い、多摩サイでLSDすることにした。是政橋あたりまでのんびり走って、そこから心拍ゾーン3をキープするようにする。関戸橋-中央道下を結果4往復してから、多摩川原橋まで戻るまで心拍ゾーン3をキ…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。4時起きにまだ慣れてないのか、乗り出しても体が起きてない感じがする。コースは今日も桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回。桜ヶ丘の上りは力出ない感じ。無理せずナリで走る。尾根幹に入ってからの若葉台上りも無理せずナリで。そ…

平日早朝練

梅雨入りして今日も梅雨空・雨予報だけど、朝晴れてる。こういう晴れ間を大事にしないと。朝4時に起きて4時半に出発。昨日の夜かなり降ってたので路面濡れてると思って泥除け装置。今日も桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回。いつもの時間帯より1時間早いだ…

平日早朝練

明日から梅雨入り、1週間梅雨空予報なので、少しでも今日頑張るために4時に起きて4時半に出発。最近5時半出発だと練習終わりの7時ごろかなり暑いせいもある。コースは桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回。走り出してすぐサイコンのバッテリーがほとんどない…

平日早朝練

5時に起きて5時半すぎに出発。昨日の出勤のせいか、かなり疲労感があり起きづらかった。走り出しても体がしんどいというか、体が起きてない感じ。こういう日はあまり頑張らずゆっくり走ろう。今日はすぐ尾根幹に入って小山田周回へ。尾根幹で何組かのグルー…

平日早朝練

5時に起きて5時半に出発。今日は昨日ブレーキシューの交換したので、その具合を確かめる。万が一下手してると危ないので、多摩サイの平坦のみ。家を出てすぐ異常に気がつく。フロントタイヤが何かに擦ってる。止まって自転車ひっくり返して確認したら、なん…

ブレーキシュー交換

意外に?初めてのブレーキシュー交換。先日路面ウェットの練習から帰ってきて、自転車洗ってる時にやたらリムが汚いことに気づいた。洗ってもなかなかきれいにならない。ふとリアブレーキのシュー見たら、変な擦り減り方してることに気がついた。しかも摩耗…

平日早朝練

5時に起きて5時半前に出発。曇ってるけど昼に晴れる予報。しかし、昨日の雨で路面はかなりウェット。泥除け装着して出発。明日は出社予定で練習できないので、今日しっかり走りたいので桜ヶ丘上ってから尾根幹、小山田周回コース。全体的に平均以上のペース…

平日早朝ポタ

4時半に起きて、5時半前に出発。今日は曇りで午後から雨予報だったので、安心して出発したらほんの少し霧雨が。尾根幹から小山田周回に行こうとしていたので、尾根幹に向かって鶴川街道を走っていたら、稲城市役所過ぎた辺りでかなりの霧雨。そして路面もけ…