2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝zwift練

FTP設定10下げてCarson +2。しかし半分で撃沈。 久しぶりに朝4時起き、4時半スタートでCarson +2。前回撃沈したんで、FTP設定10下げて(設定=225W)スタート。今日は天気良くて湿度も適度なのもあり、序盤は問題なし。しかし中盤に入ってからキツくなり、約半…

土曜午後ZWIFT練

久しぶりにCarson +2やろうとしてすぐに撃沈。しかし、あの光るバイクをゲット。 昨日かなりハードだったので、今日どうしようかと思ったけど、昨日の疲労感がほとんどなかったので久しぶりにCarson +2やることにした。ウォーミングアップの段階でもうキツい…

土曜午後ZWIFT練

久しぶりにCarson +2やろうとしてすぐに撃沈。しかし、あの光るバイクをゲット。 昨日かなりハードだったので、今日どうしようかと思ったけど、昨日の疲労感がほとんどなかったので久しぶりにCarson +2やることにした。ウォーミングアップの段階でもうキツい…

祝日ZWIFT練

シルバーウィーク後半3連休も台風で雨なので、zwiftで長時間ライドしてみた。メンタル的にキツかった。 午前中に3時間ぐらいzwiftしようと、コースは距離72.2km、獲得標高1333mのThe Pretzelを選択。結果、ちょうど3時間ぐらいでコース完走。かなりしんどか…

休日zwift練

ゆるゆるアルプ。ゆるゆると言っておきながら、今日はこれ以上ムリな感じだった。 今日の内容の前に、昨日チェーン洗浄したかったので、ついでにフル洗車。ディレイラーとか細かい入り組んだところの水飛ばし用に、エアダスター使ってみた。まあまあ使えたけ…

三連休サイクリング

台風が来る三連休のワンチャンス狙って裏ヤビツ。 シルバーウィーク前半の三連休。しかし、台風のせいで外ライドのチャンスは初日のみ。この初日の午前中に外ライド行く時間もらったので、裏ヤビツに行くことにした。朝4時に起きて、とりあえず食パン1枚食べ…

平日夜zwift練

zwiftでペーサーホッピング。 本当は早朝に練習したかったけど、なかなかの疲労感で起きれず断念。夜は晩ごはんの少し前まで仕事してたので、晩ごはん食べて少し時間経った22時ごろからzwiftで練習開始した。練習は軽くでいいやと思いつつ、1時間同じペーサ…

平日早朝ZWIFT練

Dペーサー練1時間。負荷的にちょうどよかったのかな。 5時に起きて、5時半練習開始。zwiftアプリアップデート前のCペーサーの負荷で1時間練習したかったけど、同じ負荷のペーサーはおらず。負荷が高いのは股関節的にもよくないので、負荷が低い方に近いDペー…

チェーン交換&チェーン慣らし

チェーンがほぼ交換基準に達するぐらい伸びたので、ROUBAIXで初めてのチェーン交換。その後チェーン慣らしでちょっと外ライド。 先月ショップで点検した際に、チェーン伸びてるのでそろそろ交換と言われてたので、このタイミングでチェーン交換。走行距離は…

落車後初のロング

7月の落車後、初の山含めたロングライド。股関節はまだ完治していなかった。 午前中フリーだったので、4、5時間ぐらいのロングライドすることにした。朝早い、車が少ない時間帯に街中抜けたく、5時に出発して西へ。尾根幹走って橋本から宮ヶ瀬方面へ。まずは…

平日夜ZWIFT練

在宅勤務後にzwift練。新手のCペーサー1時間。 18時半ぐらいから練習開始。zwiftでCペーサー1時間練習。zwiftアプリアップデート以前のCペーサーよりもちょっと設定負荷が高め。以前のCペーサーだとほぼL2(青色)だったのが、今回のCペーサーはL2とL3(緑色…

日曜ZWIFT練

zwiftペーサーホッピング。D弱→D強→C強→B→D弱。 午前中の空き時間にzwift練。何かちょうどいいイベントがあればと思ったけど、めぼしいのはなかった。その代わりに、ペーサーをDから始めて、徐々に速いペーサーに移っていくことを思いついてやってみた。まず…

土曜ZWIFT練

久しぶりのAlpe du Zwift。ゆるゆるとはいえ久しぶりなのでちょっとしんどかった。 午前中時間があった(ヒマだった)ので、zwift練。今日は久しぶりにAlpe du Zwift。アマゾンプライムビデオ見ながらゆるゆる登る。アマゾンプライムビデオは、アマプラオリ…

平日早朝ZWIFT練

久しぶりの早朝Cペーサー。蒸し暑いせいか、しんどくて1時間はできなかった。 5時に起きて、5時半から練習開始。10分弱ウォームアップしてから、Cペーサー開始。今日も股関節は問題なさそう。ただ、蒸し暑いせいか、練習不足のせいか、けっこうしんどくなっ…