2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

最近のいつものメニュー。朝4時に起きて、4時半に出発。この時間少し暗くなってきたかな? 平均パワーいい感じ。6時前に帰宅。

整体30回目

今日の整体師さんは若いお兄さん。今日は骨盤の左がちょっと上がってるとのこと。結論としては、前から言われている股関節の可動域を広げるストレッチを風呂上がりにやってくださいと。最近全く進展がない。

宮ヶ瀬6hリレーマラソン応援

今日明日は毎年恒例の宮ヶ瀬リレーマラソンが開催されるので、こちらも恒例で自転車で応援に行く。ただ、家庭の都合で行けるのは土曜の14時以降。そこに追い打ちをかけるように、台風接近の影響でリレーマラソンがなんと6時間に短縮されることに!土曜10時に…

日曜早朝練&整体29回目

週末の天気と予定の関係で日曜早朝練。昨夜風呂に入らずソファーで寝てしまい、4時半に起きて練習後風呂に入ることにして5時に出発。いつものようにアップのため多摩サイに行くと、多摩川の水面から水蒸気が。冬の早朝よく見るけどこの時期珍しい。 今日もL4…

平日早朝練

今週もずっと梅雨空なので、隙をみて早朝練習。今日もL4レベル7分×3セット。4時に起きて4時半ぐらいに出発。昨日久しぶりに午後晴れて、それがかろうじて今朝まで持ったので、久しぶりに晴れた空の下で走った。気持ちいい! 今日はそんなにキツくなくこなせ…

土曜朝練&整体28回目

海の日三連休。天気予報と家の予定により、練習できるのは土曜朝9時まで。ということで、今日もランド坂(新坂)でL4レベル7分×3セット。といっても過去2回3セットやりきってないので、休日だし今日はやりきるつもり。朝5時半に起きてダラダラして6時半に出発…

平日早朝練

今週2回目の平日早朝練。今日もなんちゃってパワトレ。ランド坂(新坂)3分半で上って200Wぐらいなので、連続で2回上れば7分200Wの計算。その2回のあいだに1回下らなきゃいけないのをなるべく短時間にする必要あるけど、2回を1セットで5分のレスト挟んで3セッ…

平日早朝練

先週末天気悪くて練習できなかったので、平日可能ならなるべく練習しようと思い、早朝練実施。美ヶ原がイマイチだったので、ちゃんとパワトレしてパワーウェイトレシオを上げていきたい。ヒルクライムで速くなるには、L4レベルの強度でトレーニングすればい…

整体27回目

日曜は夕方外食に出かけることになったので、予約を土曜夕方に変更。今日の整体師さんは声の小さいお兄さん。前回の整体から特に何もしていないせいか、(でもよく考えたら火曜日の早朝に練習したな。。)特に悪いところはなく、筋肉の張りもほとんどないとの…

雨の平日早朝練

週間天気予報では、基本今週ずっと天気悪く、週末も雨予報。練習できそうなのは今日の早朝ぐらい(予報では曇りだった)なので、頑張って早朝練することにした。4時に起きて4時半すぎに出発。夜の間降っていたのか、なんと路面は完全ウェット。そして少し雨…

整体26回目

会社帰りに整体へ。昨日のレースではまったく左膝にはきてなかったが、体チェックされたところいつものように左足の外側、お尻から膝にかけてのところが張っているそうな。やはり骨盤の左が下がり気味だからとのこと。なぜ下がるのか?どうやったら下がらな…