2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレ購入

久しぶりに都心からの直帰だったので、新宿ワイズロードに寄り道。ずーっと前から買おうか買うまいかと悩んでいるジレを物色。前からネットで調べてて、パールイズミのが一番実用的でいいと思ってたけど、実際見た感じもそうだった。まあ、あんまり他メーカ…

 今年初ロング練&整体8回目

今日は風強そうだけど天気よく暖かくなるので、今年初のロング練することに。久しぶりなのと、左膝が心配なので、大垂水峠を超えて相模湖をかすめ、宮ヶ瀬側から戻ってくるコースにした。 12時半頃出発。気温は10度超えてるけど風が冷たい。そして強い。北風…

サラダランチ

初の自転車以外のネタ。まあ、自転車のための体作りの一環として。 神楽坂のサラダボウル専門店でサラダランチ。オーダー時ゆっくり選べる空気でなく、一番人気のハーブチキンサラダ、ドレッシングも店員さんに言われるがままに。サラダに1080円は高いかもし…

日曜朝練&整体7回目

今週末は日曜午前中しか練習する時間なく、かつ嫁さんが朝から仕事で長時間子供たちに留守番させるわけにもいかず、2時間程度にしようと。9時ぐらいに練習に出発しようとしたとき、そういえば去年のもてぎ以来チェーン注油してないなと思ってちょっとチェー…

寒中練&整体6回目

3連休最終日。3連休中練習できるのは今日のみで、午後は車の法定点検とか用事を入れてしまったので午前中に練習。雨、雪は降らなかったものの、天気は曇りで気温は1℃か2℃くらい。そんな中、9時半ぐらいに家を出発。今日も多摩サイのみ、関戸橋ー中央道下を往…

整体5回目

今日は上半身を重点的にチェック。いつものように立位で体のチェック。上半身を左右にねじってみると、右に比べ左の可動域が少ない。骨の歪みもあるということで、矯正?治療をすることに。整体と聞いて連想する、あの骨がバキバキと鳴るやつ。初体験なので…

整体4回目

本当は昨日土曜日の午前11時の予約だったけど、土日泊まりの外出になったので日曜の20時に予約変更していた。まずいつものように立位での体バランスチェック。まだ左に重心が寄っているとのこと。その後処置に入る。うつ伏せで上半身中心。下半身も少しだけ…