2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

久しぶりの早朝外練。一昨日ロングライドしたとはいえ、全然踏めず。 4時に起きて4時半出発。コースは尾根幹、小山田周回。尾根幹の入り口の坂登り始めから全然踏めない。一昨日の小前田選手権で、平坦をギャインギャインに踏んで走っているときに、右の内も…

小前田選手権

去年からやりたかった小前田選手権をやっと実現。そして初めての秩父を堪能。 今日、家庭の状況的に、1日フリーでライドに行けることが、昨夜23時台、ビール飲みながらジロ観戦しているときに判明。ジロ観戦を中断し、サイコンとか充電かけて、どこ走りに行…

小前田選手権

去年からやりたかった小前田選手権をやっと実現。そして初めての秩父を堪能。 今日、家庭の状況的に、1日フリーでライドに行けることが、昨夜23時台、ビール飲みながらジロ観戦しているときに判明。ジロ観戦を中断し、サイコンとか充電かけて、どこ走りに行…

夜ゆるV

朝起きれず、夜SST(Med)やる元気なく、その代わりに夜ゆるV20本。 金曜はSST(Med)でアルプのはずが、朝起きれず。夕方仕事終了後に練習しようとするが、SST(Med)をやる気力・体力なし。なのでその代わりに、ゆるゆるV坂を上ろうかなと。少なくとも10本、…

隙間時間で外ライド

在宅勤務中の昼休みと、勤務終了後に外ライド。天気最高で気持ちよかった。 本当は早朝に尾根幹、小山田周回走るつもりだったけど起きれず。しかし、今日はめちゃめちゃ天気良くてどうしても外走りたかったので、昼休みに外ライドへ。尾根幹行けるとこまで行…

日曜zwift練

午後のバーベキューのためにCarson +2完遂。 今日は午後から飲み放題付きの手ぶらバーベキューというイベントがあるので、心置きなく飲み食いできるようCarson +2でアルプをやる。昨日のモンバントゥぜっつーが効いてて足にかなり疲労感があったので、正直完…

土曜zwift練

今日はゆるゆる時間長めにということで、Amazonプライム見ながらゆっくりモンバントゥ登頂。 昨日ちゃんと出来なかったけどSST(Short)、明日はまたSST級の練習やるつもりなので、今日はゆるめで。その分少し時間長めにと思って、久しぶりにモンバントゥ上る…

平日夜zwift練

久しぶりのSST(Short)。ショートでも撃沈。 金曜日はSST(Med)なんだけど、朝起きれず。仕事が終わってから、時間がそんなないのと疲れてるということで、MedでなくShortにしてみた。それでも2セット目入ったとこで撃沈。その後、負荷設定5%下げて且つ、ちょ…

平日夜zwift練

疲れてるので、Carson +2ではなく久しぶりにCarson。それでもキツかった。 仕事終わった後にzwift。昨日の火曜日ホントならCarson +2だったけど、出勤で出来なかったので今日Carson +2。と、いきたかったが、疲れててとてもできそうにないので久しぶりにCars…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。コースは初めてのボルケーノサーキット。 明日出勤で練習出来ないので、夜にzwift。22時過ぎからウォーミングアップ後Cペーサー開始。いつものコースと違って、今日はボルケーノを周回するコースだった。一周が4kmちょっとで、6分ちょっとで…

裏ヤビツグループポタ

4人で裏ヤビツを堪能。Eバイクがすごかった。 T先輩夫妻とN先輩との4人グループライドで裏ヤビツ。天気が怪しかったけれど、朝8時ぐらいに止む予報だったので、宮ヶ瀬のランチポイントに11時半集合で決行となった。ランチポイントまでは1時間半かかる予想な…

平日早朝zwift練

金曜日なのでSST(Med)でアルプなんだけど、L4全く踏めず、ゆるトレに。 4時に起きて4時半より少し前に開始。開始するまでは調子良かったけれど、ウォームアップ後最初のL4がもうキツい。2回目以降のL4は全くダメで、ほとんどL1。全然ダメダメだったけど、ア…

平日夜zwift練

夜にCペーサー1時間。 昨日の火曜日出社だったのでCarson +2やれず。かと言って今日Carson +2やる気にはなれず。昨日ちょっと飲んで帰ってきたから朝やる気にならず、結局夜Cペーサー1時間。

2022GW最終日

早朝スタートで150km、2000m↑、11時帰宅の高効率ライド。 GW6日目以降全く自転車乗れず(乗らず)、4日間もフルレストしてしまったので、最終日はしっかり乗ろうと。ただし午前縛りで、昼前には帰って来ないといけない。小前田選手権コースや、東京オリンピッ…

2022GW5日目

隙間時間に尾根幹、小山田周回。 今日から5/5まではGWのピーク。自転車時間はほとんど取れそうにない。今日は夕方少し時間があったので、16時ぐらいに出発して尾根幹と小山田周回のみ。脚はかなり疲労が溜まっている感じなので、ほどほどに走っておしまい。

2022GW4日目

昨日のファンライドが都民の森TT &雨天走行となってしまったので、ソロでゆるぽたリベンジ。 今日は子供が学校、嫁は休みで家にいるので、日中自転車で出かけられる貴重な日。昨日の苦行に終わったファンライドのリベンジすべく、ソロでおいしいもの食べに行…

2022GW3日目

楽しみにしていた桃一色ファンライド。ファンライドのはずが都民の森TTに。そして予報どおり午後から雨となり、ずぶ濡れで帰宅。 今日はかなり前から楽しみにしていた桃一色ファンライド。みんなでプリティパンダジャージ着て走るから桃一色。ただ、みなさん…