2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。家を出る前の情報によると、気温は15、16℃。ちょっと寒そうなので、アームウォーマーに加えてジレを着て出て行った。それでも乗り出し始めはちょっと寒いと思うぐらいだった。コースは連光寺上ってから、尾根幹、小山田周回。連光寺…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は路面濡れてなく、天気良くて快適。コースは尾根幹、小山田周回。心拍が160前後になるように走ることを心がける。昨日走ったわりには足に疲労感がなく、けっこう踏める感じ。心拍が下がったら160まで上げるようにし、165超える…

平日早朝練

秋分の日も過ぎて、夜が明ける時間も遅くなってきたので、30分後ろにずらしてみることにした。4時半に起きて5時に出発。天気は晴れてるけど、昨夜降った雨で路面けっこう濡れてる。土曜日に洗車したばかりなのでちょっとショック。コースは連光寺上ってから…

土曜早朝練

今週水曜は出社、木金は朝雨で練習できず。土曜朝は曇り予報なので、ここ数日練習出来なかった分やる感じで今日は小山田周回3周に初チャレンジ。 4時に起きて外見たら小雨状態。予報見ると、ちょうど止むぐらいのタイミングでこの後雨は上がりそう。雨雲レー…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。気温20℃切っているのでかなり涼しい。というか、半袖ジャージだと走り出し寒いぐらい。長袖ジャージ欲しくなるけど、体が暖まったら袖が暑くて嫌になるんだろうな。今日は連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。今日も心拍160前後キ…

日曜朝のポタリング

もともと今日は浜名湖サイクリングに出かける予定だったけど、天気予報悪いので延期。稲城あたりも雨予報だけど、降り始めるのは昼前ぐらいからなので、2時間ほど適当に走ることにした。9時半ぐらいに出発。多摩サイのんびり走って、どっか適当に坂上って帰…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。今日も負荷優先で走る。連光寺上り、その後の小山田周回、ほとんど全ての信号で捕まった。かなり珍しい。当然こういうときは全くタイムは期待できない。完全に負荷優先で走る。結果、…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日も負荷を意識して走る。コースは直で尾根幹から小山田周回。詳細覚えてないけど(この記事書いてるの2日後)、トータルでいい負荷だった。6時ごろ帰宅。

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。日曜の疲れが残ってるので、タイムは気にせず負荷を意識(心拍160前後をなるべくキープ)する。今日は連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。特にこれといってよかったセグメントはなかったけど、全体としてはいい感じの負荷になった…

日曜午後のポタリング

今日はもともと自転車に乗るつもりなかったので、午前中たけまりエクササイズやったり、ケトルベル使ったトレーニングしたりしてたけど、午後ヒマな時間ができて、曇ってるけど涼しくて走ったら気持ちよさそうだったので、ゆるポタすることにした。14時ぐら…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースはちょっと変化を持たせようと思って、連光寺上って尾根幹入って小山田周回の途中まではいつもどおりで、途中から多摩境の方に向かって尾根幹の端っこから帰ってくるようにしてみた。最初の連光寺上り、今日はそんなにがんば…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。思いつきで、今日はなるべく下ハン持って走ってみる。体幹トレーニングも兼ねてという意識。連光寺上りを下ハンで上ってると、なんとなくいつもより速く走れてる気がするので、がんば…

平日早朝練

昨日は雨だったので、週末挟んで中3日ぶりの練習。しかし昨日仕事から帰ってきたのが遅く、0時過ぎに寝たのできっちり4時に起きられず4時15分に起きる。それでも4時半過ぎには出発。コースは尾根幹からの小山田周回。寝不足で体が全然起きてない感じ。尾根幹…

平日早朝練

昨日は雨だったので、週末挟んで中3日ぶりの練習。しかし昨日仕事から帰ってきたのが遅く、0時過ぎに寝たのできっちり4時に起きられず4時15分に起きる。それでも4時半過ぎには出発。コースは尾根幹からの小山田周回。寝不足で体が全然起きてない感じ。尾根幹…

平日早朝練

昨日は雨だったので、今週2回目の練習。今日は連光寺上ってから尾根幹、小山田周回コースを、あまりがんばらずに走る。 4時に起きて4時半に出発。連光寺上りは幸いがんばろうと思ってもがんばれない脚な感じだったので、心拍160ぐらいを上限にして上る。後で…

平日早朝練

月曜日は日曜のロングライドと家族プール遊びでお疲れだったので練習なし、火曜日は練習しようとマンション出たら雨だったので中止。ということで今週1回目の練習。今週全般的に天気悪そうなのもあり、先週までまあまあハードに練習してたこともあり、今週は…