2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜ZWIFT練

昨日午後出社し、偶然仲のいい同期も出社していることから、超久しぶりに二人でそこそこ飲んで帰ってきたので、今朝早起きして練習とは到底いかず。なので代わりに仕事終わって晩ご飯食べた後に練習。20時練習開始。今日はCarson +2。コースはAlpe du Zwift…

みんなで都民の森

本来であれば、美ヶ原ヒルクライムの前日で、松本に移動していた日。しかしコロナのせいで今年も中止になってしまった。その代わりにというわけではないが、以前カスイチしようとしていたメンバーと、その中にいる最近府中に越してきた先輩の歓迎ライドとし…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。今日はSST(Med)。前回後半で折れてしまったので、今日は完遂したい。前半は比較的楽にクリア。後半に入って最初の195W5分はキツく感じたけど、ケイデンスが90を下回るようなことはなかった。その後も、キツくはあるがそこまで厳…

平日早朝ZWIFT練

4時半ぐらいに起きて5時練習開始。今日は軽く練習しようと思い、ワークアウト探したらオリンピックにちなんだグループライドのワークアウトがあったので選択。全体で30分ぐらいで、最初にウォームアップ的にそこそこの負荷で回したあと、約1分のスプリントを…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。今日は初めてCarson +2をやってみる。SST負荷でトータル1時間半と、SST(Med)と同じようなワークアウトということもあり、コースはWatopiaのRoad to skyを選択して、ワークアウトでどこまで上れるか試してみる。やってみた結果は…

梅雨の晴れ間の近所ポタ

今週末土日とも天気悪い予報だったのが、日曜午後は晴れ間も見えるぐらいになったので、この機会に久しぶりの外ライド。外ライドといっても、いつ雨が降ってもおかしくないかもなので、近所をちょっと回るだけ。15時ぐらいに出発。まず多摩サイに出て、少し…

土曜午後ZWIFT練

他の人と一緒に走って頑張れるZwiftイベントに参加しようと思って、Dクラスの人から5分起きにスタートして追っかけるというグループライドに参加。Cクラスでエントリーしたので、Dクラスの人を追いかける形。別コースで10分弱ウォーミングアップしてからスタ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。今日は富士ヒル前以来のSST(Med)。先週FTPテストでFTP更新したので、ワークアウトの負荷も変わって190、170Wのセットだったのが195、175Wとそれぞれ5W上がった。これでRoad to sky走ったら、ワークアウトだけでAlpe du Zwif…

平日早朝ZWIFT練

富士ヒル後1週間FTPテスト以外は何もせず、息抜きというか、リフレッシュしたので、今週からボチボチ練習再開。会社の自転車仲間の人が、zwiftの「Carson」というワークアウトでかなりFTP上がったと言っていたので、ちょっとやってみようと思いCarson、Carso…

久しぶりのラン

3月20日以来のラン。足の裏(土踏まずの部分)を痛めたような感じでしばらく走るのやめて、だいぶ治ってきたような気がしてたけど富士ヒル前なので何か悪影響があってはいけないと思って走ってなかった。ほぼ3ヶ月ぶりに走るので、近所を少しだけ走った。無…

FTPテスト

6/6の富士ヒルの後、とりあえず1週間は何もしなくていいかなと。それで回復し切ったところでFTPテストをしようと。富士ヒルに向けてトレーニングに励んでいる間はする気になれなかったので。ZwiftのFTP test(shorter)、コースはパリシャンゼリゼで実施。FTP…

富士ヒル2021

本番前日 チームのN先輩と、会社の後輩Sと3人で前泊。素泊まり宿でテレビもなく、夜時間がありすぎたせいもあってビール2本飲んでしまった。本番に影響しなければいいが。 本番までのトレーニング 本番一週間前まで週にSST2回(具体的にはZwiftでWatopiaのAl…

平日夕方zwift練習

週末の富士ヒルに備えて、今週はほとんど練習せず、水曜と金曜に少し回すとぐらいにしておこうかと。水曜は珍しく出社するので、かようの夕方に少しだけ回す。Watopiaのド平坦コースを30分ほど軽く走っておしまい。