2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライドアラウンド続き

もてぎエンデューロの疲労回復具合確認がてらライドアラウンドin東京多摩の続き。右のアキレス腱の上あたりが痛かった。 もてぎエンデューロから3日経って、だいぶ疲労回復具合してきた気がするので、少し走ろうかと。2時間ぐらい走る予定で14時ごろ出発。天…

もてぎエンデューロ2023

4時間ソロで出場し、トレインに恵まれたものの悲願の30周達成! 準備 当日 レース レース後 準備 準備といってもブルベみたいに大したことはなく、自転車から余計なもの外して、ドリンクと補給食を準備するぐらい。ドリンクはボトル2本にして、1本をパラチノ…

日曜午前練

もてぎ直前なので軽めに尾根幹→小山田周回。 先週の初ネノゴンから1週間空いてしまったが、もてぎ4日前なのでキツい練習するわけにはいかない。まあ時間もさほどないので、尾根幹→小山田周回を軽く走ることにした。10時に出発。天気は良く、気温も上がってき…

初ネノゴン

グループライドで飯能エリアへ。初めての子の権現、初めてのカフェ、ランチスポットに寄れて大満足なライドになった。 今日は会社先輩の声掛けで、飯能エリア、子の権現に行くグループライド。メンバーは自分含めて5人。9時に西武線の武蔵大和駅集合で、そこ…

ライドアラウンドin東京多摩の町田方面

隙間時間にライドアラウンドin東京多摩の町田方面攻めたら、意外と時間かかった。 明日ロングライド控えているけど、午後時間あるので回復走がてらライドアラウンドin東京多摩のBエリア未開拓地を攻めることにした。2時間ぐらいで行って帰ってなので、そう遠…

平日早朝zwift練

FTP設定を200→220に戻してCarson +2でAlpe du Zwift。だいぶ戻ってきた気がする。 4時に起きて4時半からzwiftの予定に対し、オフトン峠をなかなか越えられなくて、4:20起床で4:40練者開始。だいぶ心肺能力戻ってきた気がするので、230Wから30下げていたFTP設…

平日夜zwift練

夜遅いので、Dペーサーホッピングでゆるめに。 夜遅いけど今日あたり少しでも乗っておきたいと思い、23時半からzwift。夜遅いので、なるべく家族の迷惑にならないようDペーサーホッピングでゆるめにやるのを心がけてた。が、一番速いDペーサーに乗り換えてか…

日曜午前練

午前中縛りで都民の森往復練習(みんもり練)。 今日ももてぎをイメージ?した練習。もてぎでは4時間高い強度を継続しないといけないので、4時間ぐらい強度高めに練習できるようにと、みんもり練することにした。もてぎをより意識して、ノンストップ、途中コ…

祝日午後練

時間の都合により近所でしっかり練習するため、小山田周回3周。 祝日だけど自由時間は午後のみ。午後からだと遠くに行く気にはなれないので、外なら近所に限定される。zwiftの方がいいかなとチラっと考えたけど、天気はかなり良くてしかも寒くない、それどこ…

平日早朝ZWIFT練

久しぶりの早朝zwift練でCarson。 4時半に起きて、5時からzwift練開始。出勤なので6時には終わらせるため、メニューはCarsonでAlpe du Zwift。FTP設定は200Wのままで実施。結果、少し余裕が出てきた気がする。もちろん楽ではないのだけど。