2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019自転車納め

昨日から正月休みで、今日の夜から帰省。帰省の準備とかでバタバタしてる中、午前中少し時間があったので今年最後の練習。1時間ぐらいしか時間ないので、ウォームアップで多摩サイちょっと走ってからなんちゃってパワトレ。そのちょっとの多摩サイ(多摩川原…

日曜午前練

今週末の練習可能時間帯は日曜午前のみ。しかも、嫁と娘が習い事で7時に出かけるので、7時以降、息子に朝ごはん食べさせるまでは家にいないといけない。ということで、7時までの早朝練と、昼前の練習の2部制にすることにした。 まず早朝になんちゃってパワト…

平日早朝練

今夜忘年会なので今夜、明朝は練習できない。よって、今日朝練。昨日寝るのが遅かったので、4時には起きたがやる気になるのに少し時間がかかった。4時半過ぎに出発。近所を回ってウォームアップ。今思えば、このウォームアップのときもいつもよりスピード出…

出張帰り後のサイクリング

木曜から珍しく海外出張(スイス)し、朝10時に成田に着いて、移動、昼ごはん食べたりで14時半ぐらいに帰宅。時差のせいで睡眠不足で、家でくつろいでると寝ちゃいそうなので、頑張って起きているためと、出張中の不摂生解消、さっき食べた昼ごはんのトンカツ…

年末点検&バーテープ巻き替え

来週後半出張で自転車乗れないので、自転車屋に預けて点検と合わせてバーテープ巻き替えしてもらうと思い、ワイズロード府中へ。 しかし、話を聞いたら預かりはやってないとのこと。ただ、今日作業の予約はいっぱいだけど、2時間ぐらい待ってもらえれば今日…

平日早朝練

最近深夜練に切り替えたけど、今週水曜日は飲み会が入ってしまったので、水曜深夜はできないし、木曜早朝もまず無理だろう。ということで、水曜早朝練することに。4時に起きて4時半に出発。思ったより寒くない。でも後でガーミンの気温データみたら2℃だった…