2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日午前ZWIFT練

今日はGW2日目。昨日雨で、その雨が明けた勢い?でめちゃくちゃ天気がいい日。できればロングライドに出たかったけど、自分以外は休みじゃなく犬の面倒見るのに家にいたほうがいいのと、足に疲労があるだろうからGW後半にフレッシュな足で行ったほうがいいと…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、4時半過ぎにスタンバイ。4:45スタートのTour of Watopiaのstage1にエントリー。30km弱、160mアップの平坦基調コース。ちょっと疲労溜まり気味なので、最初からがんばらずマイペースでスタート。結果的には後半同じぐらいのペースの人と協調?…

平日早朝ZWIFT練

この日の練習書くの忘れてた。(実際3日後に記載)4時に起きて、準備が早くできたので4:20過ぎに練習開始。1週間ぶりのSST(Med)。昨日1日休んだけど、やはりハルヒルアカヒルの疲労が残っている感じ。ただめちゃキツいというわけでもなく、結果的にはなん…

ハルヒル→アカヒル

会社の先輩、後輩と3人でロングライド。元々(自走)カスイチの予定だったのが中止になったので、少人数で山上るライドをしようというのが発端。富士ヒルまであと1ヶ月ちょっとなので、調べたところ椿ラインが富士ヒルのコースプロフィールに似てて練習にちょ…

平日夕方ZWIFT練

今日4時に目が覚めるも、なんだかすごく疲労感があり、30分ほどベッドの上で考えたあげく練習せず、6時半まで二度寝?することにした。明日、明後日は出社なので、できれば今日練習しておいて、日曜の箱根ライドに備えて3日間レストして臨みたい。仕事を17:4…

平日早朝zwift練(リアディレイラーから異音?)

4時に起きて、4時半練習開始。今日もFTP200WでのSST(Med)。ウォームアップ開始直後から異音が。ペダル回してるあたりでカラカラというか、ガラガラというような音がする。最近外走りに出た時に少し聞こえてた異音が今日、かなりはっきりくっきり聞こえる。…

日曜午後のサイクリング

風が強いけど天気が良くて気持ちいい日。午後1、2時間ほど外走れるので、15時過ぎに出発して尾根幹、小山田周回を走る。走り始めるとチェーンの後の方でちょっと異音がする。そういえば前回外走った時もしてた。ちょっと止まって、手でクランク回して確認し…

土曜午後ZWIFT練

今日は1日雨予報。なので午後にゆっくりzwift練習。先日落車DNFになったTour of WatopiaのStage4をリベンジ。先日と同じShortコースにしようかと思ったけど、午前中会社の先輩がLongコース走った通知があったので、時間たっぷりあるし自分もLongコースにエン…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。SST(Med)で今日もFTP200W設定。前回と同じく、今日も前半は比較的楽に感じた。後半はまあまあしんどい感じだったけど、そこまでツラいほどではなかった。実はホイールをライトウェイトに替えていたので、ひょっとしたらワークア…

平日早朝ZWIFT練

4時半前に起きて、5時ちょっと前から練習開始。今日はTour of WatopiaのStage4を選択。20km台前半、200mちょいUPという30分以上1時間未満でこなせるちょうどいいグループライド。コースのほとんどがダートなので、MTBにチェンジ。汗ポイント?がかなり貯ま…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。もう何回目かわからなくなってきたけど、今日はSST(Med)。前回、後半に負荷を5W上げて問題なかったので、今日は最初から負荷を上げてみる。そのためにFTPを200Wに設定。これで前回の後半と同じ、L4:190W、L3:170Wとなる。…

土曜午前外練

午前中少しだけ時間あるので外練。昨夜けっこう飲んだ疲れがあるのでそんなにがんばらないつもり。9時半過ぎに出発。気温10℃ぐらいと肌寒いので、半袖ジャージにアームウォーマー+ジレ。コースは連光寺上ってからの尾根幹、小山田周回。天気がいいせいか、が…

平日早朝zwift練

4時に起きて4時半から練習開始。14回目のSST(Med)。今日はなぜだかウォームアップの段階からよく足が回る。いつもウォームアップ終わってもなかなかケイデンス90以上まで上がらないのに、ウォームアップ中に楽々上がった。そのせいか、前半はいつもよりし…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて5時から練習開始。短時間でそこそこの練習したいと思い、イベント探してみたらTour of WatopiaのStage 2というのがあって、ショートクラスは距離20kmちょい、ライズ200mちょいとちょうどいい感じのグループライドなのでエントリー。5:01スター…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。しようと思ったら心拍計がzwiftに繋がらない。試行錯誤した結果、iPhoneのBluetoothを切ったら繋がった。確認していないけど、心拍計が先にiPhoneに接続されていて、zwiftにつながらなかったっぽい。今後気をつけよう。という…

Y's roadに買い物

クリートがかなりすり減ってて、もう替えないといけないぐらいなので、クリートを買いがてらY's road府中までサイクリング。10時に出発。今日も半袖ジャージ日和。南風が強くて、多摩サイ走ってると時々かなり強めの向かい風になる。10時半に店に到着。あれ…

三増峠→土山峠

午後いっぱい外に走りに行けるので、久しぶりに山の方に行くことに。13時出発で4時間程度で帰って来れるルートで、走ったことないところを入れようと思い、宮ヶ瀬に向かう途中から南下して三増峠を越え、しばらく南下してから西に進み、土山峠上って宮ヶ瀬湖…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。12回目のSST(Med)。また中2日レスト挟んでのワークアウトで、今回はけっこう足リフレッシュされてて前回のようなキツさは感じない。前半終わったときは結構楽に感じたほど。後半に入って、最初のL4ゾーンが終わってL3ゾーンに入…