2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原2023

天気最高の美ヶ原。練習積めてない割にはタイム悪くなかったかも。 昨年と同じ宿に泊まり、昨年と同じく前夜の夕食は飲み放題峠。去年と同じくウコンを食前に飲み、酒と一緒に水をいっぱい飲むことで峠を越えた。あと、しっかり眠れるよう、寝る前にヤクルト…

平日早朝練(新タイヤの皮剥き)

タイヤを新品に替えたばかりなので、美ヶ原前に早朝ライドで皮剥き。 先週末パンクした結果、ターボプロは信用できないのでもう廃棄して、新タイヤを購入。コスト優先でビットリアコルサネクストの28Cにした。 少し手こずったけどタイヤ交換完了。フロントは…

日曜早朝zwift練

昨日行けなかった都民の森代わりにJETT Endurance Ride。しかし半分でDNF。 昨日は都民の森どころか、全く乗らなかったので、早起きしてJETT Endurance Ride。今回で3回目。まだ一度も完走してない。今日完走すれば、都民の森と同じぐらいになるだろうと意気…

パンク

都民の森行こうとしたけど、速攻パンクして終了。 先週末朝起きれず行けなかった都民の森に、今日こそはと思って4時に起きた。準備していざ出発しようとタイヤに空気入れようとしたら、後タイヤに異常発見。 だいぶ摩耗しててもうすぐスリップサイン消える状…

平日夜zwift練

久しぶりのSST(Med)撃沈。 気がつけば来週末もう美ヶ原。1時間半ほど高い出力出し続けるヒルクライムレースのための練習を、ここまで全然できていないけれど、1回ぐらいこのタイミングでやっておこうと久しぶりにSST(Med)をやろうとした。が、最初のL4→L3だ…

日曜zwift練

隙間時間にCペーサー。キツくて30分で終了。 夕方の隙間時間に少しでも練習しておこうと、Cペーサーでzwift練。Makuri島コースのYumiさんを選択。スタートして合流時、ちょうど登坂中で、Yumiさん3倍以上出してていきなりキツい。なぜか3、4人しか一緒に走っ…

土曜午前練

行けなかった都民の森の代わりにV20。 美ヶ原が近づいてきてるので、1回ぐらい長い上りを登っておきたい。近場で長い上りといえば、都民の森。午前中いっぱいは外出してOKなので、5時出発で8時都民の森、10時帰宅で行ければベスト。しかし昨夜懇親会+2軒目…

平日夜zwift練

久しぶりのCarson。完遂できなかったけど、レスト以外下ハンポジションでいけた。 在宅勤務を夕方早めに切り上げ、晩ご飯前にzwift練。美ヶ原近いので、いい加減ちゃんと練習しないとと思って、久しぶりにCarson。本当はCarson +2やりたいところなんだけど、…

日曜午前外ライド

富士ヒルがんばってる方々のツイートにあてられて、ちょっとだけV坂。 今日は富士ヒル当日。天気が良くさわやかてわ気持ちよさそうというのもあったが、朝から次々と上がってくる富士ヒルツイート見てたら自分も走りたくなった。午前中少しだけ走ろうと、10…

土曜朝zwift練

ASIA130のCカテ半分走ってDNF。 本当は今日初めての400kmブルベの予定だったけれど、昨日の大雨が今日の午前いっぱい続く予報だったのでDNSした。その代わりにzwiftでロング走ろうと思って、ASIA130のCカテゴリーにエントリー。ハンガーノックにならないよう…