2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原2022

3年ぶりの美ヶ原。ペースコントロールは良かったものの、目標タイムには少し遠かった。 前日のことから。11:45ぐらいに会社の大先輩H先輩に近所でピックアップしてもらい、中央道乗って松本へ。梅雨なのに天気良すぎたせいか、八王子ジャンクションまで結構…

和田峠撃沈

美ヶ原1週間前なので、激坂慣れのため和田峠。後半激タレ。 いよいよ来週末はツールド美ヶ原。序盤の激坂に慣れるため、和田峠攻めてから後は適当に走って帰るライド。5時過ぎに出発。天気は晴れの予報だったけど曇り。その分気温はちょうどいい。7時ぐらい…

平日夜zwift練

久しぶりのCarson +2でアルプ。いちばんキツいところで撃沈。 やはり出勤、少ない?けど飲んで帰ってきた次の日は朝起きれない。仕事のあと、晩ごはんまでの間にCarson +2でアルプ。久しぶりだったけど、途中までは順調にこなせた。後半キツくなり、最後から…

ボトルケージ交換

美ヶ原に備え、出し入れしやすそうなボトルケージに交換。 ツール・ド・美ヶ原まであと2週間。ボトルケージが横出しのままだとレースのとき出し入れしづらく、去年の富士ヒルのときみたいにボトル落としてしまうかもしれないので、新しいボトルケージを購入…

土曜ZWIFT練

午前中ゆるゆるフラット、午後ゆるゆるアルプ。 天気悪いし出かけられないしということで、午前中またアマゾンプライムで攻殻機動隊見ながらゆるゆるフラット。1時間ぐらいで終了。 午後はまた攻殻機動隊見ながら今日もゆるゆるアルプ。昨日よりは少し踏んだ…

平日早朝ZWIFT練

朝5時半スタートでのゆるゆるAlpe du Zwift。 昨夜寝たの23時ぐらいだけど、5時に起きても7時までに終わるようにすれば、練習できるなと思って、5時起き5時半スタートでzwift。右内腿が怪しいので、SSTはやらずにゆるゆるアルプを登る。アマゾンプライムで、…

平日夜ZWIFT練

先日のフロ・デ・リタイヤ以来、丸4日レスト後のCペーサー1時間。 フロ・デ・リタイヤのダメージがかなりあったこともあって、丸4日レスト。そして仕事終わった後、リハビリ風にCペーサー1時間。小前田選手権のときに右足内腿攣りかけて、それ以降ずっと内腿…

フロ・デ・リタイヤ ステージR299

国道299号(R299)を制覇するフロ・デ・リタイヤ完走。輪行でビール飲みながら帰れるの最高。 天気は、東京埼玉あたりは午後にわか雨、ゴール地点の諏訪湖近辺は雨予報なし、コースプロフィールの最後の超級山岳、麦草峠は12時から少し雨予報。麦草峠を12時…

SPD感触確め

明後日のロングライドに備えて、2ヶ月ぶりぐらいにSPDペダル&シューズに替えて、感触を確かめるためにちょっとだけ夜ライド。 明後日雨に降られなさそうなら、国道299号を端から端まで走って、風呂入って輪行で帰ってくるフロ・デ・リタイヤを実行する予定。…