2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜午前練

午前中時間あるので、2時間ほど練習。コースは連光寺→尾根幹→小山田周回。10時ごろ出発。めちゃ天気よく、朝は冷えていたけどもう気温は15℃以上あり、午後には20℃越えそうな勢いなので、半袖短パン。自走カスイチから2回目のライド。前回はV坂5本だけ。自走…

リハビリ

今週月曜の朝から背中が痛む。月曜の朝起きたら背中に重い痛み。鈍痛というのか。場所は腰の少し上あたり。背中の表面ではなく、内側、奥の方が痛む。常時痛むのではなく、何かにもたれたときや、仰向けに寝たときに痛む。筋肉痛ぽくはない。痛む場所が、一…

完全自走カスイチ

元々去年何人かでカスイチしようってなって、現地まで行ったけど天気予報が大きく外れて雨になりカスイチ断念したことに対するリベンジ。このときは自分だけ往路自走して、復路は一緒に走る人の車に乗る予定だった。そして今回何人かでカスイチリベンジしよ…

平日夜練

昨夜の酒のせいもあり、今朝起きれなかった(正確に言うと、目覚まし⏰通り4:30に目を覚ましたが、起きる気になれなかった)ので、在宅勤務終了後18時ぐらいから練習。といっても一昨日渋峠上ったし、もう真っ暗なので走りやすい尾根幹を走るのみ。走り始めると…

初めての渋峠⛰

1ヶ月前ぐらいに会社の方々と、渋峠に行こうという話になり、N先輩がいろいろとルートを検討。4つのルート案の中から、渋峠の後毛無峠の方に行くルートを選択。 ただし結果から言うと、ルートはこの通りではなく、出発地点の道の駅六合から渋峠まで上って、…

久しぶりの裏ヤビツ

月曜日ですが、年2回ある貴重な会社の平日休み。そして今、裏ヤビツが約1ヶ月限定で全線開通している。ストラバの記録では、2019年9月以来行っていない。同年10月の台風でかなりやられて長期通行止めに入ったので、おそらく合っている。そしてかなり天気がい…

とうとう皮膚科に&土曜午後のポタリング

午前中、意を決して皮膚科に。zwiftで汗だくになっていたのが原因かどうかはわからないけど、ここ半年ぐらいお尻(けっこう穴に近めの箇所)に汗疹のようなものがずっとできてて、けっこう痒く、夜中痒みで起きるときもあるぐらいで悩まされてた。診断の結果…

リハビリライド

9/24以来、2週間ぶりに自転車に乗る。ここ2週間風邪で、特に咳がひどかったので控えてた。ようやくマシになってきたので、リハビリライド。といっても多摩サイはなんとなく嫌だったので、尾根幹+小山田周回を軽く走ることにした。 4時に起きて4時半出発。も…