2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車載テストと日曜zwift練

新しい車に自転車載せられるかテストしてみた。その後、もてぎ後中3日レストからの、ゆるゆるモンバントゥ。 もてぎ後3日何もしないで過ごした後の日曜日。天気良くてサイクリング日和だけど、もてぎ終わったばかりなんで、家優先。そんな時じゃないとやる気…

2022もてぎエンデューロ4時間ソロ

4年ぶりのもてぎは残念ながら雨。そんな中で4時間ソロ27周、出し切ることができた。 前日までの準備 当日出発からスタートまで レース レース後のルーティン 前日までの準備 1週間ぐらい前から当日は雨の予報だった。3日前ぐらいになっても予報は変わらなか…

平日早朝zwift練

もてぎ前最後の練習。SST(Med)でアルプ。 もてぎまであと1週間なので、今日キツめの練習して後はレストでもてぎに備える。平日家出できるキツめの練習はやはりSST(Med)。4時半に起きて、5時練習開始。前の練習から2日空いてるけど、前半がちょっとしんどい。…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。 在宅で仕事がなかなか終わらなかったんで、21:45ぐらいからzwift開始。10分弱ウォームアップしてから、Cペーサー開始。今日もペーサーはYumi姐さん。コースは珍しく?距離短めのKOMを3つ越えるコース。よって、KOMで余計に踏み気味になり、…

クローズ前の裏ヤビツ

来週から通行止めになる裏ヤビツに紅葉ライド。ゆるポタの予定がまあまあ追い込んだ。 来週から来春まで工事の影響で通行止めになる裏ヤビツに週末行きますと行ったら、N先輩も行くということで二人で行くことになった。6時に起きて、7時に出発、のつもりが…

平日早朝zwift練

SST(Med)でアルプ。 4時半に起きて、というか目を覚まして10分ほどオフトン峠をもがいて何とかクリア。ツィッターでがんばってる人を見てモチベーション上げてクリアした。準備して5時にSST(Med)開始。今回は前半さほど楽に感じず。それにしては、後半それほ…

平日夜zwift練

在宅勤務後のCペーサー1時間。 10分弱ウォームアップして、19時ぐらいからCペーサー開始。今日のCペーサーはちょっと速めのYumiさんの方。コースは砂漠のど平坦ではなくて、多少のアップダウンのある平坦基調なコース。登りのところではペーサー含めみんな踏…

日曜ZWIFT練

もてぎを少し意識してCペーサー2時間。 今日は昨日よりも増して外ライド日和だけれど、外に出にくい日。昨日のV坂のダメージがあるので、zwiftで軽めに、でも時間は長めに練習することにした。もてぎも近づいてきてるので、長時間ライドに慣れていかないとい…

昼V20

天気がいいので昼V20。もうパンクの心配はなさそう? 一昨日パンクしたばかりなので、今日はzwiftにしようかなと思ったけど、パンク修理した結果もう何も問題ないのか確かめてみたくて、V坂で練習することにした。V坂にしたのは何かあればすぐ家に帰れるから…

リム打ちパンク&自己修復できず😵

小山田周回でリム打ちパンク。修理しようとしたら、バルブエクステンショナー持ってなくて詰んだ。 祝日の午後、外ライドする時間があったので、小山田周回を3周ぐらいすることにした。15時に出発。15時半ぐらいに小山田周回に入った。小山田緑道に入って、…