2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜夜ZWIFT練

今週末は時間なく、なんとかCarsonのみ。 ちょいちょい用事があって、2時間以上のまとまった時間が取れなかった。結局、日曜のこの時間にCarsonしかできず。週1回ペースでしかSSTできていないけど、Carsonは確実にクリアできる感じになってきた。楽ではない…

日曜zwift練

まとまった時間なく、スキマ時間でCarson。 早朝5時スタートのJETT Endurance rideで2時間ぐらい走りたかったけれど、家庭の都合でできず。その後の時間でどこか2時間ぐらい走れればと思っていたけど、2時間取れるところがなく、結局18時からCarsonやるのみ…

平日夜zwift練

SST (Med)やってみたら、予想通り、予想以上に撃沈。 在宅勤務終了後にzwift練。3日も休んでるのて、あわよくばと思ってSST(Med)にチャレンジ。最初のL4 220Wからキツい。思ってた以上にキツかった。2回目のL4で心拍が180にいってしまった。これはもう無理し…

日曜午後zwift練

夜の焼肉のために、Tour de Zwiftのロングコースでしっかり消費。 自由になる時間は14時以降、夜は焼肉なので、15時スタートのTour of Zwift Stage 4のロングコースにエントリー。スタート前5分ほど軽くウォームアップしてからスタート。コースはフランスの…

平日夜zwift練

Carson +2でAlpe du Zwift。キツくてクリアできず。 在宅勤務で早く上がることができたので、晩ご飯前にzwift。前の練習から中3日と十分休んだので、Carson +2やってみることにした。たぶんキツくてクリアできないかもしれないけど、慣れていくことが大事な…

日曜ZWIFT練

新しいFTP設定でCarson。かなりキツかったけどクリアできた。 昨日ガーミンには3日休めって言われたけど、平日なかなか練習できないので、できるところまでやろうとSSTやることにした。久しぶりなのと時間ないのもあって、Carsonを選択。ランプテストの結果…

土曜午後ZWIFT練

夕方にzwiftで40分ほどグループライド。 午前中はルイガノMV-1(今子供が乗ってる)で皮膚科の病院へ。待ち時間がかなり長そうなので、ゼブラに移動してコーヒー飲みながら読書。 遅くても昼前には診察受けられるかなと思っていたがかなり甘く、結局診察終わ…

ランプテスト

新春恒例ランプテスト。思ったほどFTP落ちてなくてうれしかった。 春まで基本zwiftでベースアップを図るにあたって、まずは今の実力値をちゃんと把握しておかないとということで、ランプテストをやることに。去年もその前も、年明けにやった気がするので、新…

2024自転車初め

2024年初ライドは毎年恒例の初詣ライド。その帰りに前後両輪パンクというイベント発生するも、同行者のおかげで無事帰宅。 会社の自転車仲間メンバーとここ数年恒例となった、羽村の阿蘇神社への初詣ライド。8時に四谷橋集合だったが、若干寝坊したせいで7時…