2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜練

本当は朝練しようと思ってて、朝4時に目を覚ましたけど、疲れで練習する気になれなくて二度寝。なので仕事終了後に夜練。夜で暗いし、1時間ぐらいで終わらせたいのでV坂へ。10回上れればいいかなと思ったけど、疲労というか気持ち的に8回で打ち止め。 金曜な…

初めての飯能

秋分の日。午前中フリーなので、ちょっと前から計画していた飯能エリアに行ってみる。 4時に起きて、朝飯しっかり食ってから5時過ぎに出発。外に出てびっくり、夜のうちに雨降ったらしく、地面が完全ウェット。ある程度乾くまであまり跳ね上げないようゆっく…

平日早朝練

4時に起きて4時半出発。コースは尾根幹→小山田周回。ちょっと疲れ気味なので、ナリで走る。結果、特に可もなく不可もなくといった感じ。帰り際稲城zebraの前でパチリ。 朝6時開店だと最高なんだけど。信号の巡りが悪かったせいもあるけど、アベレージ26km/h…

ROUBAIX初回点検

15時にROUBAIXの初回点検の予約。スペシャライズド新宿に向かうため、14時に出るつもりが、るるの世話に手間取り10分ほど遅れて出発。あまり気は進まないけど、おそらく最速ルートであろう甲州街道で向かう。案の定ところどころ車が混雑してて、中にはすり抜…

尾根幹近辺ポタリング

三連休2日目。今日と明日は絶好のロングライド日和だけれど、もろもろの都合でフリーな時間があまりなくロングライドできない。今日は16時ぐらいからようやく出れるようになったので、とりあえず暗くなるまで2時間ほど走ろうと出かける。とりあえず尾根幹へ…

ノリイチ中止の腹いせV坂

明日、乗鞍岳を一周するノリイチの予定だったのだけど、おかしな動きの台風14号が散々東シナ海でウロウロした挙句、この週末土曜日を見計らって日本列島に突撃かけてくるもんで、残念ながら中止(正確には延期)ということに。今日の夕方から夜にかけてもう…

平日夜練

明け方ぐらいまで雨降ってたので、朝練はできず。まあ、そもそも4時にちゃんと起きられなかったので、天気よくてもできてなかったかも。日中は天気よく、昼休みは車で稲城zebraに行ってランチ。 こういう爽やかな天気の日に、丸一日ロングライドしたい。朝練…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日も適温の20℃。コースは尾根幹→小山田周回。ROUBAIXに乗り始めてから250kmぐらい走った。だいぶ慣れてきたのか、最初のころより速く楽に走らせられるようになった気がする。上り以外はCAAD8より速い感じ。上りもCAAD8に近づいて…

平日早朝練

4時に起きて4時半出発。コースは蓮光寺→尾根幹→小山田周回。天気は曇り気味だけど、気温が20℃ぐらいで気持ちいい。もうこの時間だと真っ暗な時期になってきた。最初の蓮光寺上りはそんなにがんばるつもりなかったけど、信号のタイミングもよかったせいもあり…

小山田徘徊

今日は珍しく、丸一日ライドに出かけても許される日。なのに、天気がイマイチ。7時時点ではくもり予報だったので、平地100kmぐらい走るルートを考えていたけど、9時前の予報ではチラホラ雨マークが。諦めて近所を2時間ライドすることにした。 9時過ぎに出発…

ワクチン2発目リハビリライド

月曜日に2回目のワクチン接種したので、接種後数日は運動を避け、4日経って腕の痛みも完全になくなったので軽くリハビリライド。朝4時半に起きて、5時に出発。多摩サイ走って最後V坂上る。気温は20℃ちょいなので、半袖でも全く寒くない。それにしてもROUBAIX…

ROUBAIX退院㊗️サドル交換

昨日ROUBAIXのパーツ交換が完了したとショップから連絡あり。ただ、路上で変速機能をテストしたいが、雨で路面状況が悪いので翌日テストして確認してから引き渡したいと言われたので、それでお願いしますと。そして午前中にショップからテストOKだった旨の連…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。今日はCarson +2 。月曜DNFしたリベンジを果たす。起きたときの感じは少し疲労感があって、やってみないとわかんないかなぁという感じ。いざ始めてみると、かなり調子いい。最初の5-6-7分セクションはかなり楽にクリアできた…

平日早朝zwift練

4時に起きて4時半練習開始。1時間ぐらいそこそこの負荷(キツくない負荷)で練習したいのと、昨日Carson +2完遂できなかったことから、Carsonをやることにした。 まあまあキツかったけど完遂。心拍も最後の最後で173とちょうどよかった感じ。ちなみに今日はAlp…