2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜午後ZWIFT練

TdZ Stage 6 : LongをLSD的に走って適度な運動。 15時スタートのTdZ Stage 6 : Longにエントリー。5分前ぐらいにスタンバイ完了してペダルクルクル回しウォームアップ。距離56.2km、獲得標高284mと時間がかかるコースで、足の疲れも溜まり気味なのでLSD的に…

多摩川グラベル

多摩川原橋下流側のグラベルを探索。結果としては、多摩川原橋⇄是政橋エリアの方が良かった。 午前中フリーなので、2時間ほどグラベルライドに。今日は多摩川原橋から下流側に進んで、多摩水道橋までの間のグラベルを探索。多摩川原橋の左岸からスタート。し…

平日早朝ZWIFT練

FTPアップ後3回目のSST(Med)は途中ケイデンスキープできなかったが、ワークアウト自体はクリア。 4時に起きて4時半練習開始。今日は前半からまあまあキツい。意外と心拍も上がり気味で、前半最後の方では170ぐらいまで上がってた。後半に入ってから徐々に…

平日早朝ZWIFT練

TDZ Stage 5でまあまあがんばってしまった。 4時半に起きて、エントリーしていた5時スタートのTour de Zwift Stage 5に向けて、10分前ぐらいからアップ開始。エントリーしたのはカテゴリーAのロングで、リッチモンドの世界選手権コースを2周、距離33km、獲得…

平日早朝zwift練

火曜はCarson +2。前回のTDZでグラベルロードに替えたままだったので、ギリギリADZ登坂。 4時に起きて4時半練習開始。淡々とセグメントこなしていく。6分、7分のセグメントはツラいけど、ケイデンスはしっかりキープできた。最後のセグメントに入って、ADZ頂…

日曜午後zwift練

Tour de Zwift : Stage 4のロングを的だにライド。 外に走りに行く時間はない日曜日。夕方にzwift練を1時間ほどということで、17時スタートのTour de Zwift : Stage 4のロングコースにエントリー。グラベルコースなので、バイクをグラベルロードに変更。ちな…

多摩川でちょっとグラベル&Roval Rapide CLX納輪

天気良くて午後はあまり寒くなかったので、多摩川の河川敷でちょっとグラベルしてから、スペシャライズド新宿行ってRoval Rapde CLXホイール購入、持ち帰り。 午後時間あったので、多摩川河川敷に行ってグラベル。多摩川原橋の調布側から河川敷に降りて、上…

平日早朝zwift練

FTPアップ後2回目のSST(Med)は、ダンシングすることなくケイデンスキープできた。 4時に起きて4時半練習開始。金曜恒例のSST(Med)。前半は先週のようなキツさは感じない。かと言って楽なわけではないが、しっかりケイデンス90付近をキープできた。これは後半…

平日早朝ZWIFT練

TDZ Stage 3で控えめに走るつもりがけっこうはぁはぁ。 4時半少し前に起きて、5時から練習開始。ちょうど5時スタートのTour de ZwiftのStage3、Longに参加。Makuri島のコースで、1周8kmぐらいのコースを5周する。前半が平坦で、後半が上って下る感じ。昨日の…

平日早朝ZWIFT練

FTPアップ後2回目のCarson +2は、ケイデンス落ちてダンシングすることなくクリア。4時に起きて4時半練習開始。2回目で初めてでないとはいえ、5-6-7分セグメントのいずれも200Wを下回らないCarson +2はキツい。ただ、1回目は後半キツい時ケイデンス落ちて、ダ…

日曜午後ZWIFT練

Tour de Zwift Stage 2でAlpe du Zwift登坂。タレタレだったけどAlpe du Zwiftセグメントはいちおう自己ベスト2だった。 今日は自分以外の家族みんあ出かけているので、基本ワンコと留守番。午後にzwiftでそこそこ走っておこうと思い、今やってるTour de Zwi…

裏尾根幹ちょいグラベルぽた

ちょっとグラベル楽しみながら、裏尾根幹をポタリング。 午前中、子供の小学校の、学校公開(授業参観)の予定だったけれど、新型コロナの影響で中止。なので午前中時間ができたので、外ライドすることにした。グラベルタイヤ履いたので、裏尾根幹をポタリン…

平日早朝ZWIFT練

FTPアップ後初のSST(Med)を何とかクリア。 4時に起きて4時半練習開始。FTPアップ後初のSST(Med)。負荷は195-180Wから215–195Wにアップ。予想どおり前半からけっこうキツい。ジリジリケイデンス落ちてきて、前半3セット目で既に85ぐらいになってた。真ん…

平日早朝ZWIFT練

昨日Carson +2 でひぃひぃ言ったので、今日はがんばらないつもりだったのにがんばってしまった。 4時過ぎというよりは4時半に近いぐらいに起きて、15分ほどウォームアップしてから、5時スタートのTour de Zwift : stage 1に参加。距離27.9km、獲得標高95mの…

平日早朝ZWIFT練

FTP206→227にUP後初のワークアウト。めちゃキツかったけどなんとかクリア。 4時に起きて4時半練習開始。FTP向上後初のワークアウト、Carson +2。当たり前だけれど、メインのブロック全部200W超え。1セット目からなかなかのキツさ。2セット目で早くもDNFの目…

ZWIFT初ミートアップ

初めてのミートアップでマツケンさんのに参加して撃沈。昨日Twitter見てたら、あの高名なマツケンさんが誰でも参加OKなミートアップをするということで、強者しか参加しそうにないものの、物は試しにということでエントリーしてみた。 朝6時開始。上り→下り→…

初詣ライド

会社の自転車メンバーと、毎年恒例阿蘇神社への初詣ライドへ。 多摩サイの四谷橋に8時集合。その前に、グラベルキングに履き替えたROUBAIXの写真を撮りたいので、稲城ZEBRAに寄って記念撮影。 それから集合場所へ。8時にみんな(自分含め4人)揃って出発。出発…

平日早朝ZWIFT練とホイール購入検討

4時に起きて4時半から練習開始。今日はCarson +2。問題なくクリアできたけれど、やはり楽ではない。でも考え事しながらやってたので、少し時間が経つのが早く感じてよかった。 先週土曜日に多摩川でグラベルやってから、かなりグラベル熱が上がって、グラベ…

TRYCLE洗車&タイヤ交換

昨年末できなかった洗車と、合わせてグラベルキングへタイヤ交換するためにTRYLCEへ。 洗車を14時で予約していたのでちょうど14時ぐらいに入店。今日はオギーさんが洗車。 新年すっきりピカピカになって気持ちいい。洗車後、いざタイヤ交換。しかしグラベル…

2022年自転車初め

2022年の自転車初めはFTPテストから。去年の富士ヒルの後にやって以来なので、約半年ぶり。ただ、普通の?FTPテストがとてもツラくて嫌いなので、Ramp Testをやってみることにした。 4時半に起きて、5時から開始。フリーのウォームアップ後、50Wからスタート…