2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整体21回目

今日の整体師さんはヒゲのおにいさん。たぶん診てもらうのは2回目かな?診てもらったら、けっこう背中が張ってるとのこと。確かに昨日の練習終わってからけっこう背中にきてる感じだった。加えて、上半身が固いということで、マッサージに加えストレッチ的な…

稲城→裏ヤビツ峠

今週末は土曜午前でも午後でも練習OK。しかし、最高気温30℃オーバーの予報で、午後はかなり危険。前日夜懇親会だったので、早起き辛いけどがんばって午前中練習することにした。コースは、富士ヒル近いので、ハードな練習にするべく峠に行くまでも走り方によ…

平日早朝練

富士ヒル近づいてきたので、たまには平日早朝練しようと思い、早寝早起きで4時起き。4時半に家を出た。この時間ひんやりしてて、半袖だと微妙かなと思うけど、寒くはない。いつもの平日早朝練と同じく、多摩サイ+ランド坂。最初30分はウォーミングアップで、…

新旧ランド坂×10セット&整体20回目

今週末は日曜早朝しか時間がないのと、富士ヒルが近づいてきているので、そこそこの負荷の練習をしたいということで、久しぶりに新旧ランド坂をひたすら上ることに。去年同じことをやっときは旧坂、新坂1回ずつ上るのを1セットとして8セットだったけど、去年…

整体19回目

今日は初めての整体師さん。4月から新しくきた人かな?体チェックしてもらった結果、骨盤の左がずれていると。今さらそこずれるんかいな??と思ったが、大人しく施術受けて終わり。

稲城→道志ダム→牧馬峠

昨日チームのN先輩に富士一(富士山一周ロングライド)誘われたけど、夕方嫁さんが外出するので夕方までには家に帰ってなければならないが帰り時間が読めなかったので遠慮した。 ということもあって、天気もかなりいいし、富士山方面(というか、道志みち)に走…

2019GW8日目(整体18回目)

ロングライド2日目。昨日の疲労が残っていても、何とか上りきれそうな都民の森を選択。ただ、今日もなんとか150kmぐらい走りたいので、都民の森→風張峠→奥多摩湖のルートを走ることに。かなりキツくても、風張峠を超えてしまえば何とかなるだろうという目論…

2019GW7日目

今日明日2日間は嫁子供おらず完全フリーなので、2日連続ロングライドに挑む。1日目の今日は、前から一度上ってみたかった表ヤビツ上る150km弱のコース。朝7時に家を出発。尾根幹線→鎌倉街道で町田に向かい、境川サイクリングロードに入ってひたすら南下。天…

2019GW6日目

今日から嫁子供が3泊4日で鹿児島に行くので、昼前には出発して羽田空港に送っていかないといけない。なのであまり時間なく、令和初練習はちょっとだけ。多摩サイ往復なしとランド坂1回でおしまい。 羽田空港まで送って帰ってきたあと、後輪のタイヤを交換。…