2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランド坂1000mライズできず

早朝しか時間がないので、ランド坂で獲得標高1000を目指すことに。4時半に家を出て、30分ほど近所を走ってウォーミングアップしてからランド坂に。今日は勾配のきつい新坂を繰り返し上る。1回目、2回目は順調だったが、3回目から膝が怪しくなってきて、4回目…

奥多摩

先月の山中湖以来膝があやしく、気をつけているものの上りが多いと痛くなってくるというか、ああ、ちょっとまた膝関節の炎症が出てくる感じになる。おそらくしばらく静養するのが一番いいと思うけど、あと1ヶ月ぐらいでもてぎエンデューロなので練習は最低限…

2回目の牧馬峠からのオギノパン

また前日雨だったので、ディープな峠は路面が濡れてそう。どこに走りに行こうか迷ったあげく、前回道志ダムに行った時のコースを逆に走ってみることにした。今日は山を下り始める前に宮ヶ瀬湖近くのオギノパンに寄って揚げパンとか食べて、お土産を買って帰…

前輪タイヤ、チューブ交換

前輪がスローパンクで、1日は全然問題ないけど数日経つと完全に空気が抜けてる感じ。おそらくチューブの寿命かな。タイヤもかなり擦り減ってる気がするのと、経年劣化か細かいひび割れみたいのが入って来てるので、タイヤも合わせて交換することに。 チュー…

都民の森

この3連休、初日の午前中しか練習する時間ないので、そこそこの距離と獲得標高を得るためどこか峠に行くことに。ただし前日までの雨で、峠によっては路面がベチャベチャのグチャグチャになってそうなので、道がきれいな都民の森に行くことにした。 5時に起き…