2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年走り納め

帰省準備の合間に近所走って走り納め。外からライドで締めれてよかった。 昨日仕事納めで明日早朝から帰省。帰省準備がいろいろあるので、午前中少しだけ外ライドして走り納めにする。10時ごろ出発。コースは蓮光寺→尾根幹→小山田周回。天気がよくて気持ちい…

平日夜zwift練

前回に引き続き今回もCペーサー1時間できず。やっぱなんかおかしい。 ホントは朝4時台に起きて練習したするつもりだった。しかし、目は覚めるも疲労感があり、結局二度寝三度寝して起きれず。なのでやる練習することに。21時半から練習開始。8分ほどウォーム…

平日夜ZWIFT練

仕事の峠も越えつつあり、少し余裕出てきたので寝る前にzwift。Cペーサー1時間できず。 忙しくて出社続きだったのが、ようやく落ち着いてきて在宅になったので、夜寝る前の時間帯に軽くzwift。今日はCペーサーの、強度優しめのCocoさん。1時間やるつもりが、…

日曜夜ZWIFT練

もてぎ以降忙しくて全く乗れず。ようやくちょっとzwiftできた。 今週末は珍しく仕事に大半の時間を費やしたこともあり、夜にかろうじてちょっとzwift。全然乗ってないし、疲れ気味だしということで、Dペーサーで軽く走る。1時間やろうと思ったけど、疲れてい…

ミウライチ

還暦を迎える会社の大先輩の、定年慰労ライド企画で、横須賀スタートのミウライチ。天気良くて最高だった。 朝4時起きで、5時に近所のコンビニで先輩にピックアップしてもらった。 1時間ぐらいでスタート地点の、横須賀うみかぜ公園に到着。気温7℃とそれほど…

日曜zwift練

今日も時間なくzwift1時間。ピドコックワークアウトはキツかった。 珍しく日曜も仕事してたらしたので、今日も1時間だけzwift。1時間で良さそうなイベントないか見てみたら、イネオスのピドコックがやってるメニューの、グループワークアウトがあって、興味…

土曜zwift練

なんだか忙しくて先週日曜ぶりのzwift。Cペーサー1時間。 午前中は二日酔いでダラダラ過ごし、5個ちょっとしごとしてからのzwift。軽く1時間の基盤だったので、Cocoさんの方のCペーサー。コースはMakuri島の最近増設された、沖縄チックな新しいコース。気持…

車載テストと日曜zwift練

新しい車に自転車載せられるかテストしてみた。その後、もてぎ後中3日レストからの、ゆるゆるモンバントゥ。 もてぎ後3日何もしないで過ごした後の日曜日。天気良くてサイクリング日和だけど、もてぎ終わったばかりなんで、家優先。そんな時じゃないとやる気…

2022もてぎエンデューロ4時間ソロ

4年ぶりのもてぎは残念ながら雨。そんな中で4時間ソロ27周、出し切ることができた。 前日までの準備 当日出発からスタートまで レース レース後のルーティン 前日までの準備 1週間ぐらい前から当日は雨の予報だった。3日前ぐらいになっても予報は変わらなか…

平日早朝zwift練

もてぎ前最後の練習。SST(Med)でアルプ。 もてぎまであと1週間なので、今日キツめの練習して後はレストでもてぎに備える。平日家出できるキツめの練習はやはりSST(Med)。4時半に起きて、5時練習開始。前の練習から2日空いてるけど、前半がちょっとしんどい。…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。 在宅で仕事がなかなか終わらなかったんで、21:45ぐらいからzwift開始。10分弱ウォームアップしてから、Cペーサー開始。今日もペーサーはYumi姐さん。コースは珍しく?距離短めのKOMを3つ越えるコース。よって、KOMで余計に踏み気味になり、…

クローズ前の裏ヤビツ

来週から通行止めになる裏ヤビツに紅葉ライド。ゆるポタの予定がまあまあ追い込んだ。 来週から来春まで工事の影響で通行止めになる裏ヤビツに週末行きますと行ったら、N先輩も行くということで二人で行くことになった。6時に起きて、7時に出発、のつもりが…

平日早朝zwift練

SST(Med)でアルプ。 4時半に起きて、というか目を覚まして10分ほどオフトン峠をもがいて何とかクリア。ツィッターでがんばってる人を見てモチベーション上げてクリアした。準備して5時にSST(Med)開始。今回は前半さほど楽に感じず。それにしては、後半それほ…

平日夜zwift練

在宅勤務後のCペーサー1時間。 10分弱ウォームアップして、19時ぐらいからCペーサー開始。今日のCペーサーはちょっと速めのYumiさんの方。コースは砂漠のど平坦ではなくて、多少のアップダウンのある平坦基調なコース。登りのところではペーサー含めみんな踏…

日曜ZWIFT練

もてぎを少し意識してCペーサー2時間。 今日は昨日よりも増して外ライド日和だけれど、外に出にくい日。昨日のV坂のダメージがあるので、zwiftで軽めに、でも時間は長めに練習することにした。もてぎも近づいてきてるので、長時間ライドに慣れていかないとい…

昼V20

天気がいいので昼V20。もうパンクの心配はなさそう? 一昨日パンクしたばかりなので、今日はzwiftにしようかなと思ったけど、パンク修理した結果もう何も問題ないのか確かめてみたくて、V坂で練習することにした。V坂にしたのは何かあればすぐ家に帰れるから…

リム打ちパンク&自己修復できず😵

小山田周回でリム打ちパンク。修理しようとしたら、バルブエクステンショナー持ってなくて詰んだ。 祝日の午後、外ライドする時間があったので、小山田周回を3周ぐらいすることにした。15時に出発。15時半ぐらいに小山田周回に入った。小山田緑道に入って、…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。晩飯腹一杯食ったあとはちょっとツラい。 晩飯食って1時間後の21時半から練習開始。10分弱ウォームアップしてから、Cペーサー開始。ペーサーは少し速めのYumi姐さん。前回は比較的楽で気持ちよく回せたのに、今回はちょっとツラい。晩飯で腹…

新タイヤ感触確かめ

スキマ時間で外ライド。ビットリアコルサネクストは、しっとりもっちりといった感じ。 今週末外ライドできるのは日曜午前のみ。そして早く起きれず、子供も起きるの遅くて手が離れなかたのもあり、出発したのは10時過ぎ。2時間ぐらいのライドにするため、基…

平日早朝zwift練

数ヶ月ぶりのSST(Med)クリア。FTP設定-20だけどキツかった。 4時に起きて、4時半練習開始。久しぶりにSST(Med)でアルプ。そういえばこの時間に練習スタートするのも久しぶり。FTP設定-20にしてるので、L4は215W、L3は190W。L3がかなり楽に感じる。前半はかな…

平日夜zwift練

ワクチンレスト明けに軽く練習と思ってBペーサー30分。軽くなかった。 3日前の日曜日にコロナワクチン(4回目)打ったので、副反応治まるまでレストしてた。3日経って完全に副反応なくなったので、レスト明けに軽く練習。時間の都合で30分ぐらいしか出来ないの…

土曜早朝zwift練とタイヤ交換

zwiftでエンデュランスグループライド2時間。タイヤ交換はチューブ3本穴開けてしまった。 今日は子供の運動会があるので、早朝zwift一択。そして明日コロナワクチン接種予定で、明日から2,3日練習できないので、できればロングやりたいと思い、101km走るエン…

平日早朝zwift練

Cペーサー1時間。一昨日のSST(Short)よりTSS多い。 5時に起きて5時半ぐらいから練習開始。10分ぐらいウォームアップしてからCペーサー開始。ペーサーYumiさんなのでちょい速め。ウォームアップのおかげでしっかりついていけた。キツかったら30分でもできれば…

平日夜zwift練

久しぶりのSST(Short)はキツかった。 仕事を定時で終えて、晩飯までにSST(Med)やろうと思っていた。しかし仕事なかなか終わらず、他にも家の用事がいろいろあって、結局晩飯後に練習することになった。時間も遅いので、MedでなくSST(Short)に変更。22:20ぐら…

平日夜zwift練

仕事終わりにCペーサー1時間。気持ちよく回せた。 18時半過ぎぐらいから開始。まずは5分ほどウォームアップ。なぜかガーミンが起動画面でフリーズしているので、ウォームアップしながら解決策検索して対処。しかし解決せず、仕方ないのでガーミン不能のままC…

祝日ZWIFT練

天気が微妙なのでZwift。グループライドキツかった。 午後から晴れて暑くなる予報だったけど、午後になってもスッキリせず、雨もまだ少し降りそうな感じだったので、外ライドは諦めてzwiftすることにした。2時間ぐらいやりたいと思って、イベントを探したら…

おはV33ぐらい

なんとなく午前中V坂をひたすら登ってみようという気になって、獲得標高2000mちょっとぐらい登った。 先日V坂でエベレスティングを達成された方がいて、その影響を受けたのか、V坂をひたすら登ってみようという気になった。午前中のんびりひたすら登ること…

平日早朝zwift練

久しぶりにCarson +2クリア。設定FTPを-20にしてだけれども。 朝4時には起きれず、5時近くに起きて5:20ぐらいから練習開始。Carson +2でアルプ。設定FTPを、3月に測定した244から約-20の225Wに設定しての2回目。前回は半分ぐらいで撃沈。前回に比べれば、最…

祝日ZWIFT練

天気が微妙なのでZwift。グループライドキツかった。 午後から晴れて暑くなる予報だったけど、午後になってもスッキリせず、雨もまだ少し降りそうな感じだったので、外ライドは諦めてzwiftすることにした。2時間ぐらいやりたいと思って、イベントを探したら…

ふじいち2022

会社の先輩たちと4人でふじいち。夜は祝勝会。 3連休初日、前日雨で、連休中運良くこの初日だけ天気がよさそう。3:40に家を出発、南大沢の先輩をピックアップして、圏央道から高速に乗り、中央道に入って富士吉田まで。この時間は非常にスムーズ。高速下りた…