2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

久しぶりの朝練。4時に起きて4時半に出発。気温は8℃ぐらい。これぐらいの気温は着るもの悩む。上は長袖インナーに半袖ジャージ、その上にレインジャケット。下はビブタイツにくつ下タイプシューズカバー。下は問題ないけど、上は出だしちょっと寒い、体あっ…

鶴峠→松姫峠→今川峠→風張峠

三連休の中日、天気良くて昼間は20℃ぐらいまで気温が上がる予報、午後3時ぐらいまでフリーの時間がある。これは行くしかないと思い、先日引いたこのルートにチャレンジ。4時に出発して、14時帰宅目標。 朝3時に起きて、ちょっともたついて4時10分ぐらいに出…

前後タイヤ交換

火曜日に朝練に行こうとしたら、なんと前輪パンクしてた。スローパンク。試しに空気入れてみたら、1日ぐらいでかなり抜ける感じだった。その後パンク修理するヒマなく、平日朝練できず結局今日対応。前輪のタイヤはまだ限界ではなかったけど、何かしらパンク…

三浦半島→納車の儀

会社の後輩がロードバイクデビューするべく新車購入して、今日納車日。納車は13時にワイズロード横浜。これはぜひ立ち会って新入部員?獲得の写真を撮りたいと思い、その時間にワイズロード横浜のあるみなとみらいに行くことにした。ただみなとみらいに行く…

平日早朝練

先日日曜の山岳ライドから3日空けての朝練。4時に起きて4時半に出発。気温7℃ということで、朝練では久しぶりの冬装備。コースは連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。寒いせいか、着てるウェアが多いせいか、あまりがんばる気にならない。それでも連光寺を上…

大垂水峠→雛鶴峠→道坂峠

今年いつか走ろうと思っていた、雛鶴峠越えてから道坂峠上って道志みちに出るルートをようやく走れる日がきた。しかも11月に入ってけっこう寒くなってきてたけど、今日は最低気温14℃、最高気温は22℃まで上がる予報で、気持ちよく短パンで走れる。そして輪行…

平日早朝練

ふじいち後、背中に疲労(座ってると背筋がツラい感じ)があったこともあり、3日間練習は休んでいた。4時に起きて4時半に出発。気温8℃ぐらいなので、上は長袖アンダー(おたふく手袋)の上に半袖ジャージ、その上にウィンドブレーカー代わりのレインジャケッ…

ふじいち

初めてのふじいち。TEAM ↑UP-DOWN↓のN先輩と、会社T先輩と3人。深夜1時半に自宅出発。途中先輩方をピックアップして高速で富士吉田まで。4時ごろ富士吉田に到着。コンビニでご飯買ってからスタート地点となる道の駅富士吉田へ。スタート地点に到着して各々ご…