2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。11回目?のSST(Med)。日曜、月曜2日休んでからのワークアウトなので、今日は比較的楽にクリアできるかなと思ったら違った。1セット目しんどいのはいつもとだいたい同じ。2、3セットはさほどしんどくなく。4セット目からがツ…

お花見サイクリング

とても天気よく、午前中2時間ぐらい外に走りに行けそうなので、久しぶりの外ライド。10時ごろ出発。連光寺上ってから尾根幹、小山田周回コース。疲労溜まり気味なので、基本がんばらず走る。最初の連光寺の上り、上りになるとやはりちょっとがんばりたくなる…

平日早朝zwift練

今日出社で、7時前には家出たいので、3時半起きの4時練習開始。10回目のSST(Med)。前半は比較的キツくなく、後半は平均的なキツさより若干キツかった感じ。表現が難しい。最近zwiftばかりなので、そろそろ外ライド行きたい。

平日早朝zwift練

出社のため、あまり早朝の練習時間取れないので、30分ぐらいでできるワークアウトを探した。その結果、短時間だけどFTPとVO2Max向上が期待できるEmily's short mixを選択。L3→L4→L5が3セットで、L4、L5がそれぞれ1分→2分→3分と増えていく。5時ちょうどにワー…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。9回目のSST(Med)。ウォーミングアップ中にトラブル発生。扇風機をリモコンで電源入れようとしたら、コンセント抜けてて電源入らない。コンセント入れるためには、一旦中断してバイク下りてちょっと歩かないといけない。さす…

日曜ZWIFT練

今日は一日中雨なので、家でzwift練。ゆるーく長時間練習しようと思い、Watopiaの距離60km弱でそんなに上らないコースを選択。そして長時間耐えるために、普段zwiftアプリ表示しているiPadでアマゾンプライムビデオ見て、iPhoneの方にzwiftアプリ表示させる…

土曜午後のジョグ

明日日曜一日中雨予報で日曜ランできないので、今日その分のランをすることに。昨日ジョグしたばかりなので、今日もジョグで負荷弱めに。14時ごろ出発。昨日よりは距離走りたかったので、多摩サイに出て是政橋まで行って、そのまま折り返しだと面白くないの…

平日早朝ZWIFT練+午後ジョグ

明日土曜の春分の日の振替ということで会社が休み。レアな平日休みで天気もよく、絶好のロングライド日和なのだけど、子供の昼ごはん対応などで家を出られないので、いつもと同じく4時に起きて4時半から8回目となるSST(Med)。今日は入りからケイデンスなか…

平日早朝zwift練

4時に起きて、4時半練習開始。今日は珍しく在宅勤務でなく出社、7時ごろ家を出るのと、昨日はSST(Med)だったので、短時間でちょうどいいぐらいの負荷の練習にする。zwiftのイベント探してみたら、30分ぐらいで終わりそうなほぼ平坦コースのレースがあったの…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始するつもりが、KICKERのファームウェアアップデートでちょっと待たされて4:40ぐらいから練習開始。一昨日洗車のためKICKERから自転車外したときに、KICKERの左右の足先についている、KICKERの左右の倒れ具合を調整できる部品を…

日曜ラン

11時過ぎに出発。今日は天気良く、気温も20℃ぐらいまで上がりそうなので、上はTシャツに薄パーカー、下はランパン。コースは多摩サイを上流方向に行く。新しいシューズでの2回目のラン。今日は10km走れるかどうか試してみる。昨日7分/kmのスロージョグでもサ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。6回目のSST(Med)。昨日は休んでるけど、一昨日のMont Ventouxのダメージがあるせいか、今日は6セットすべてきつかった気がする。それでも無事ワークアウトクリアし、いつもどおりアルプデュズイフト登頂してフィニッシュ。さて…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、ちょっとダラダラして4:45ぐらいから練習開始。最初何か適当なグループライドかレースに参加しようかなと思ったけど、ちょうど良さげなのがなかったので普通にコースを走ることに。Watopiaはちょっと飽きてきたので、残りの2つのどちらかにする…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。5回目のSST(Med)。今日は全体的にさほどキツいところはなかった。あえていうと、5、6セット目がちょっとしんどかったぐらいかな。ケツもさほど痛くならなかった。左足のペダリング、真っ直ぐ回すのはもちろん、上死点で股関…

日曜ラン

日中犬のトリミングに行ってたりしてたので、夕方にラン。誕生日からだいぶたったけど、プレゼントしてもらったAllbirdsのTree dashersでの初ラン。 歩いたり、ジョグレベルだとソール固めに感じるけど、そこそこのペースで走るとクッション具合がいい。明ら…

土曜午後のサイクリング

曇りだったのが午後から晴れて、しかも20℃ぐらいまで気温が上がるようなので、2時間ほど外を走ることに。せっかくなので、先日買ったラファのプロチームジャージとビブショーツを試してみる。半袖短パンでいけそうだけど、念の為アームウォーマーつけて、ジ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。4回目のSST(Med)。コースは同じくRoad to sky。ウォームアップからの1セット目、前回ほどのキツさは感じず順調なスタート。前半3セットは順調に消化。やはりレストの間の1分210Wが地味に効くのか、後半開始直後がちょっとツ…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて5時に練習開始。昨日SST(Med)やったので、今日は普通にナリのペースで走る。コースはたまにはWatopia以外にしてみようと思い、Innsbruckの世界選手権コースを選択。距離は20数キロで、平坦な市街地を出発して郊外に出てすぐ山上り。500mぐら…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。3回目のSST(Med)。設定FTPは昨年末にFTP testで測定した192Wだったけど、先日和田峠上ったらタイム約20分でFTP testでがんばる時間と同じで、ストラバでの推定平均出力が210Wだったので、本当のFTPは200Wぐらいかもと思っている…