2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜ZWIFT練

乗鞍後中2日でテキトーzwift。股関節はほぼ完治した感じ。 乗鞍終わってから丸2日経ったので、夜少しzwiftしてみることにした。Watopiaで1時間以内で完走できそうなコースを選択。スタートからアップダウンで、その後短い登り。自然と強く踏んで、登り頂上ま…

乗鞍ヒルクライム2022

股関節は特に問題なく無事完走。しかし練習不足で踏みが弱くタイムは前回以下。 未明から夜明けにかけて、けっこう雨降っていたけど、7時過ぎぐらいに止んだので宿から会場に移動。気温は15℃ぐらいか。ヒルクライムにはちょうどいい気温。 8時ぐらいにスター…

ブレーキパッド交換&乗鞍前最後のリハビリライド

TRYCLEでブレーキパッド交換。あと4日で乗鞍なので、軽くリハビリzwift。 在宅勤務の昼休み中にTRYCLEに行ってブレーキパッド交換。これで安心して乗鞍下れる。ちなみに現時点での走行距離はガーミンのログ上6,538km。 ブレーキパッドは先日スペシャライズド…

股関節リハビリ外ライド

落車以来のまともな外ライド。久しぶりの尾根幹、小山田周回。普通に走れて大丈夫そう。 涼しいうちに走ろうと、5時に起きて6時ごろ出発。久しぶりの外。涼しくて気持ちいい。無理はせず、尾根幹、小山田周回を走ってみる。ゆっくり走るわけでもなく、タイム…

股関節回復状態確認リハビリライド

だいぶ回復してきたのか、1時間2倍以上で回せた。 前回の8/10以降、股関節の回復促進のため、家に大量にあった経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤のロキソプロフェンNaテープを毎日貼ってみた。そうすると股関節に負荷をかけたときに感じる痛みが徐々になくなってきた…

股関節回復確認

股関節の痛みがなくなってきたので、zwiftで状態確認。しかし、今ひとつだった。 前回の回復確認から10日経ち、日常生活では股関節の痛みは完全になくなったので、改めてzwiftで状態確認。コースは同じく平坦。前回はずっと100W以下だったけど、今回調子良さ…