2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜zwift練

なんだかしんどくてCarson +2でアルプDNF。 19時頃晩ご飯食べたので、22時から練習開始。まだSST(Med)は早いと思い、Carson +2でアルプ。前回そんなに苦しまずクリアできたので、今回はより苦しまずにいけるかなと思ったら違った。最初のウォームアップセク…

土曜zwift練

だらだら2時間インドアサイクリング。 昨夜けっこう飲んで帰ってきたことによる二日酔いで午前中は何もせず。外はかなり天気良くてサイクリング日和。ただしその分花粉も多い。午後から動き出すも、花粉を避けてzwift。本当は外でロングライドしたかったから…

祝日早朝zwift練

Carson +2でアルプ。早朝練やり切ると気持ちいい達成感のまま1日過ごせる。 祝日だけど予定ないし、なんならちょっと仕事しようと思ってるので、平日のつもりで昨夜酒飲まず早めに寝た。朝5時過ぎに起きて、5時半過ぎから練習開始。前回SST(Med)失敗したので…

平日夜zwift練

久しぶりのSST(Med)は予想通りクリアできず。 晩ご飯が19月過ぎだったので、消化のため2時間空けて21時半から練習開始。前回Carson +2クリアしたので、今回いよいよSST(Med)。ただしクリアできる気がしない。ひょっとしたら前半も持たないかも。スタート後ま…

携帯で車載動画とグラベル

ニューアイテム導入して携帯で車載動画撮ってみた。タイヤ大丈夫そうなのでグラベル走ってみたら大丈夫だった。 携帯で車載動画撮れるようなホルダーないかなって探してみたら、こんなのあったので購入してみた。 取り付けたらこんな感じ。 携帯の向きを横に…

平日夜ZWIFT練

Carson +2でAlpe du Zwift久しぶりにクリア。しかしけっこうギリギリ。 2日レストしてCarson +2再チャレンジ。20時に晩ご飯食べ終わったので、22時からスタート。前回と違ってウォームアップセクションは余裕。アルプ登り始めてからの序盤は問題なし。中盤は…

平日夜zwift練

Carson +2完遂できず。 明日出勤でレストになるので、今日しっかり練習しておきたいと思ってCarson +2。子供の習い事の関係で晩ご飯が21時ごろになるので、仕事終えて19時ぐらいから開始。コースはもちろんAlpe du Zwift。なんだか最初のウォームアップセグ…

日曜ZWIFT練

アマプラ見ながらぜっつー1時間ちょっと。 昨日のV坂10本しか登ってないけど足の疲労感がけっこうある。回復走がてら少し乗っておこうと思って、アマプラ見ながらWatopiaの平坦コースをフリーで走ることにした。最初はくるくる回すだけ。足が慣れて回るよう…

おはV10

天気良かったので、V坂10往復。 昨日は大雪警報が出て、雪が積もるような日だったけど、今日は晴れて気温が15℃ぐらいまで上がる予報。午前中少しだけ時間あったので、1時間ほどV坂を登ろうと10時ごろ出発。日陰になっているエリアの路肩には昨日の雪が残って…

平日夜ZWIFT練

久しぶりのCarsonはキツかった。 昨日ランプテストはしたけど、練習的には足りてないので最近では珍しく金曜の夜に練習することにした。子供の習い事送迎があるので、それが終わって21時ぐらいから練習開始。今日からSST始めることにしているけど、久しぶり…

ランプテスト

たぶん1年ぶりのランプテスト。若干落ちたけどほぼ変わらず。 Tour de Zwift終わったので、そろそろSSTやっていこうかと。そのために、現状把握でFTP測っておかないとということで、ランプテストをやることに。たぶん前にやったの去年の3月だから、ほぼ1年ぶ…

平日夜zwift練

Tour de Zwift stage 8のスタンダード。これで全ステージコンプリート。 あとステージ8だけだったんだけど、ステージ8だけやってるのが昨日までで、今日から全ステージを30分おきに順にやってる期間に入った。zwiftのWEBサイトの見間違いで、ステージ8は昨日…

夕V17

夕方にV坂で1000m↑。寒くなくて気持ちよかった。 午前中は外出、午後のんびりしてたけど、今日は天気いいし、寒くなくてちょっと春みたいな感じなので外走ろうかなと。重い腰を上げ16時ごろ出発。タイヤ不安のため今回もV坂。目標は1000↑。最初の3回はウォー…