2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝ZWIFT練

忙しい中でも平日1回は少しでも乗っておこうと、早朝Zwift。30分ペーサーホッピング。 今週はまた忙しく、毎日出勤なのでなかなか平日に練習できない。とはいえ、全く乗らないよりは少しでも乗ったほうがマシなので、4時半に起きて1時間ぐらいzwiftやろうと…

祝日夜zwift練

酒疲れのためCarson +2クリア出来ず。 三連休初日。天気悪くて寒い。今週入ってから乗ってないので、しっかりSSTしようと思い、Carson +2をチョイス。序盤は順調だったが、中盤に入ってキツくなってきた。どうやら昨夜の飲み疲れがまだ残ってるよう。無理し…

日曜ZWIFT練

今日こそはと挑んだJETT Endurance Ride、今日もDNF。 昨日の土曜、天気は悪くなかったけど、疲労感で1日何もする気になれず、何もしなかった。今日は日中練習する時間なく、やるなら早朝のみ。ということでJETT Endurance Rideにエントリー。4時半に起きて…

平日夜zwift練

前日の飲み疲れのため2時間ド底辺トレーニング。 前の日、珍しく都心で夜遅くまでまあまあ飲んでたせいで、今日一日ずっと疲れ気味。とてもCarson +2とかする気にならないので、アマプラ見ながら2時間ほど軽い負荷で回すことにした。最近Xでよく見かけるド底…

月曜祝日午前練

午前の隙間時間でV13。風強くて登りづらかったり、下りづらかったり。 天気いいけど午前中2時間しか外ライドする時間ないので、久しぶりにV坂。最近の練習成果出てるかと思いきや、逆にV坂登坂スピード遅くなってる気がする。風が強くて登り前半か後半どちら…

土曜午後ライド

1ヶ月ぶりの外ライド。ビブ裏表に履いてしまうという犯罪を犯してしまった。 昨夜ちょっと飲み過ぎ、そして飲んだ後につけ麺食べるとか食べ過ぎがたたり、朝はかなりしんどく、午後から外ライドすることにした。14時ごろ出発。コースは蓮光寺→尾根幹→小山田…

平日夜ZWIFT練

明日の夜ビール飲みに行くので、この時間にzwift。 遅い時間なので、30分ぐらいしっかり乗れたらと思って、Tour de Zwift Stage 7のショートコースにエントリー。コースはニューヨークで、アップダウンが多くてキツい。とはいえ30分弱なので、頑張ってしっか…

日曜早朝zwift練

JETT Endurance rideで半分ちょっとまで走って1時間半ライド。 午前中は免許更新、午後は子供の習い事送迎など、日中時間ないので、早朝zwift。5時過ぎスタートのJETT Endurance rideにエントリーして、最低1時間は走れればと。コースはあまり好きではないマ…

平日夜zwift練

5日ぶりの自転車。軽くのつもりが意外としっかりハァハァzwift。 今週はなかなか平日に乗れず、金曜の夜になってようやくzwiftできた。1時間ぐらい軽くできればと思い、Tour de ZWIFTのノーマルコース選択。軽くのつもりだったけど、この手のグループライドはや…