2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節回復具合確認

だいぶ股関節の痛みがなくなってきたので、試しにちょっとzwiftしてみたらまだ全然ダメだった。 落車で痛めた右股関節が、日常生活ではほとんど痛みを感じなくなってきたので、試しにちょっとzwiftしてみた。平坦コースで本当に軽く回すことからスタート。ま…

落車後のバイク点検

落車後初めて自転車乗って、スペシャライズド新宿でバイク点検。 先日の落車で、バイクは大きな外傷なく、特に問題なさそうだけど、念の為点検してもうらために久しぶりにスペシャライズド新宿へ。16時に予約したので、余裕を持って14時に出発。天気は非常に…

おはV6→落車

おはV中に想定外の事象により落車。落車のしかたにしては傷は大したことなく、バイクもほぼ無傷で済んだ。 5時半に起きて6時に出発、おはV開始。雨は降ってないけど路面は若干ウェット。淡々と登ってたら、とても速い若者二人に抜かれた。若者二人は何往復す…

土曜外中練

今週末もおはV10と、ぜっつーアルプ。 昨夜飲んだので、朝早くは起きれず。しかし未明に雨降ったっぽいので、遅めの時間の方がコンディションがいいはず。10時ぐらいにまた雨降る予報なので、それまでにV10やろうと9時過ぎに出発。路面はまだ少しウェット…

平日夜zwift練

夜遅いけど少しでも回しておこうかと、初めてのDペーサー。 明日出勤で練習できないので、今日少しでもやっておこうか、疲れてるしやめておくか、と迷っていた。そしたら22時過ぎてまだ1時間以上風呂の番回ってこなさそうだったので、少しzwiftすることにし…

日曜外中練

今日も早朝V10、夕方ぜっつーアルプ。 朝4時半に起きて、5時前に出発。少し降ったようで、若干路面濡れている。そして昨日と違い蒸し蒸ししている。そのせいか、今日は自分以外だれも登っていない。最後2本ぐらいになってようやく一人来たぐらい。昨日の疲労…

土曜外中練

早朝おはV10、夕方ぜっつー(Z3?)アルプ 5時台にV坂10本登るつもりだったけど、昨夜ビール飲んで帰ってきたせいか、起きれずだいたい1時間遅れで開始。今朝はさほど気温高くなく、湿気もなくて気持ちいい。そのせいか、今日もこの時間からV坂は盛況。気持ち…

平日早朝zwift練

アルプ半分足らず、Cペーサー20分という、中途半端な練習。 やはり前日22時に寝ないと、4時に起きれない。23時半ぐらいに寝たので、5時半ぐらいになんとか起きれた。6時から練習開始。がんばってCarson +2やろうと思ってたけど、とてもそんなのできなさそう…

平日夜zwift練

今日はCペーサー1時間できた。 在宅勤務後、19時ぐらいからzwift開始。今日はCペーサー。今日からまた梅雨に戻った感じで暑さは和らいだ。まあ、それで普通に暑いけど。今日のCペーサーはHillyコース?軽いKOM含むアップダウンコース。暑かったけどメリハリ…

日曜外中練

今日も早朝V坂、夕方ぜっつーアルプ。 4時半に起きて、5時ぐらいに出発。即V坂行って登坂開始。今日もシッティングで回すことを心がけたけど、それなりに昨日の疲労があってしんどかったので、2、3本はダンシング混じり。今日のV坂はこの時間でも盛況。5…

土曜外中練

早朝V坂、夕方ぜっつーアルプ。 今日も猛暑日予想。昼間外走ったら死にそうなので、早朝V坂いって、夕方zwiftすることにした。4時半に起きて5時出発。即V坂行って登坂開始。 軽めのギヤで引き足意識して、シッティングで登ることを心がけ、淡々と10本。 …

平日夕方zwift練

美ヶ原後初練習。暑くて1時間できなかった。 美ヶ原のあと、輪行袋に入れっぱなしだったのをようやく開梱。中4日空いたので、Cペーサーで適度に練習。1時間、と思ってたけど、暑くて40分ぐらいで断念。