2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜zwift練

比較的楽そうなグループワークアウト選んでみたが、楽ではなかった。 ホント最近SSTやらなさすぎで、やらなきゃと思うけれど、やってない分キツいのでやる気になかなかならない。zwiftのイベント探してみたら、比較的楽そうでSSTっぽいのがあったのでやって…

わんいち2023

5人で東京駅発着のわんいち。ほぼプランどおりに楽しく実行できた。 N先輩の声かけで、総勢5人で東京湾一周するわんいちをすることになった。東京駅を朝4時スタートして時計回りに回り、17時ぐらいに東京駅に戻ってきて一杯飲むというプラン。東京駅発着、そ…

平日夜ZWIFT練

ジロ見ながらSSTワークアウト。ジロ効果でがんばれるかと思ったが、効果なく後半撃沈。 久しぶりにSSTをやろうと重い腰を上げる。ジロ見ながらなら頑張れるかもと思って、iPadでジロ見ながら、iPhoneでzwift表示。久しぶりすぎてCarson +2とかSST(Med)は無理…

Edge520jマップ表示テストその2

昨日に引き続きEdgeマップ機能テスト。RWGPSで引いたルートを入れてみたら、ナビ表示してくれた。 昨日そこそこマップ表示ルート表示できてたけど、フリーズとか怪しい動作もあったので、引き続き今日もテスト。今日はRWGPSで引いたルートを.fitファイルに出…

Edge520jマップ表示テスト

Edge520jでちゃんと地図やコースを表示することができることを知り、試してみた。いちおう表示できたが、ちょっとあやしい。 自転車のルートナビに関することをネットで調べていたら、Edge520jでもちゃんと地図を表示して、さらにルート表示できることを知っ…

平日昼zwift練

在宅勤務昼休みに練習する初試み。zwiftペーサーがロボ化しててなんか残念。 最近早朝起きれない、夜眠くて寝てしまい、なかなか平日練習できない。そこで、時間はかなり限られるけど、在宅勤務中の昼休みに練習してみるという初の試み。昼休み1時間のうち、…

日曜zwift練

今日こそ完走しようと望んだ3回目のJETT Endurance ride、iPad充電切れで残念すぎるDNF。 今週末は昨日の土曜何もしてないので、日曜にしっかり練習しておかないとと思い、3回目となるJETT Endurance ride 。そのために、昨夜は酒飲まず早めに就寝。4時半に…

平日夜zwift練

zwiftでゆるゆるぜっつーアルプ1時間。 本当は昨夜zwiftやろうとしてたんだけど、やたら眠くて出来ず、今日こそはと。最近 SSTやってないからやらないとと思いつつ、Carson +2とかはちょっと今はキツイかなと思って、zwiftで適当なイベントないか探してみた…

日曜zwift練

GW最終日は雨なのて久しぶりにzwift。2時間やるつもりが眠くて1時間半でギブアップ。 GW最終日は一日雨。なので、10日ぶりにzwift。2時間ぐらいゆるゆる回したいと思い、14時スタートの150kmグループライドにエントリー。もちろん2時間で150kmも走れないので…

ゆるポタ和田峠

先輩を和田峠にエスコートするライド。天気サイコーでよかった。 GW終盤に1回外ライドしておきたいと思って、先輩を誘って和田峠へ。和田峠行ったことないと聞いていたので、ご案内することにした。ルートは和田峠越えて鯉のぼり見て、藤野を南下して途中か…

キャノボ迎撃

早朝キャノボ迎撃からの、V坂1本。 Twitterで以前からキャノボに向けた準備、トレーニングをいろいろ発信されてた方が、いよいよキャノボチャレンジする(昨年一度チャレンジされてDNFとなったので、正確には再チャレンジ)ということで迎撃。朝4時ぐらいに二…

さわやかライド

静岡県にある(にしかない)炭焼きレストランさわやかの、げんこつハンバーグを食べにいく300kmライド。獲得標高3000m越えで、過去最高強度のライドになった。 計画 スタート〜小田原 小田原〜三島(R1箱根越え) 三島〜さわやか さわやか さわやか〜朝霧高…