2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎエンデューロ2018秋

いよいよ今年最終イベントのもてぎエンデューロ。今回はチームで他に誰もロードがいないこともあって4時間ソロで出場。予報通り、天気はいいけど寒い。明け方は気温3℃。 自分の前に、まずは息子がキッズレース低学年クラスに出場。がんばったが目標にしてた…

もてぎ前のちょい練

木曜日の朝練をもてぎ前の最後の練習にしようかと思ったけど、ここ1ヶ月の練習量の少なさから不安になり、本当のもてぎ前最後の練習ということでちょっとだけ。上りはまったく入れず、平坦のみ。多摩サイ1時間コース。軽く、サイクリング的にと思ってたけど…

朝練

もてぎまであと8日。先週末は軽く乗っただけ。今週末は時間なさそうだし、もてぎ直前で膝を悪化させるわけにもいかない。ということで、軽めでもいいから今日朝練することにした。 朝4時半に起きて5時に家を出る。この時間気温が一桁台後半っぽいので、ほぼ…

ちょい練

今週末は1泊2日の家族旅行で、昼前には出発、かつ出発のちょっと前まで嫁さんは早朝から仕事なので、朝子供たちに朝ごはんを食べさせてる間の1時間だけ練習。家を7時半に出て、多摩サイに出て、中央道くぐったとこまで行って折り返して帰ってきておしまい。…

ヤビツ通行止め

もてぎ3週間前、来週末は旅行があるのでほとんど練習できない、ここのとこ晴天続き、膝もいい感じ?ということで、ロングライドである程度上りたいとおもい、ヤビツ峠に行くことにした。 朝から5時に起きて準備。寒そうなので、重ね着と、新規導入のシューズ…