2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。久しぶりのzwift。久しぶりのCarson +2。久しぶりなので完遂できないかもだけどやってみる。最初のウォーミングアップの部分は足回る感じで調子いい。最初の5-6-7分セットは大丈夫だったけど、次のセットはキツい感じで、前に比べ…

稲城市内坂ポタ

昨日ROUBAIXが無期限入院となったので、ドナドナに備えてトライクルで洗車後バラして輪行袋に入れていたCAAD8を引っ張り出した。今日は夕方の時間帯しか乗れないので、近所をポタリングすることにした。ROUBAIX重く感じてたので、改めてCAAD8持つとかなり軽…

ROUBAIX入院

15時にスペシャライズド新宿にROUBAIXを持ち込む予定。車にROUBAIX積むために壊れたリアディレイラーを車体に固定しようとしているときによく見てみたら、プーリーのフレームがいがんでいて、プーリーの歯車のひとつの歯が欠けてしまっているのを発見。車体…

平日早朝ラン

今日もラン。金曜日は、お盆前まではzwiftでSSTしていたのが懐かしい。4時半前に起きて、5時前に出発。今日は近所の小さい川沿いを3kmほど走ってから、忌まわしいV坂方面に。前半の小川沿いは調子よく、最後の1kmはキロ5分台だった。それからV坂方面にジョグ…

久しぶりラン

昨日ROUBAIXが壊れた(正確にはsramのリアディレイラー)ので、しばらく自転車に乗れない。しかしせっかく早朝に運動する習慣が身に付いているので何かしないともったいない。前回いつ走ったか思い出せないけど、走ったら右足の足裏が痛くなったのでそれ以来…

リアディレイラー折損

平日早朝練というか、半分、もっと?ROUBAIXを味わうライド。4時に起きて、4時半に出発。この時間だとまあまあ暗い時期になってきた。コースは多摩サイちょっと走ってからV坂。多摩サイは関戸橋から中央道下まで少し踏んでみる。だいたい35km/hで巡行。乗り…

初TRYCLE

ドナドナするつもりのCAAD8をプロの手でキレイにしてもらうべく初めてTRYCLE訪問。今年4月?にオープンしてから行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかった。 前の日に15時で予約して、15時少し前に店に到着。前のお客さん対応をしていたので少…

初ロング

帰省からのワクチン接種による運動控えで10日ぶりのライド。この土日、土曜の早朝しかライドのチャンスなく、しかも8時までに家に帰らないといけないので、4時出発で4時間で帰って来れるコースにする。オリンピックロードレースコースの小倉橋のところに貼っ…

シェイクダウン🌈🌈

4時に起きて4時半出発。昨日は店から乗って帰るだけだったので、今日は慣らしとして慣れた練習コースでROUBAIXを試してみる。コースは連光寺→尾根幹→小山田周回。やっぱり乗ってて気持ちいい。ただCAAD8と比べて全体的に重いのと、ホイールが鉄ゲタなので、…

㊗️納車

いよいよ待ちに待ったROUBAIX納車日。台風で天気が心配だったけど、昼前から晴れてきて、15時の予約なので大丈夫そう。ただ風はかなり強いので、乗って帰るとき気をつけないと。14時に家を出て、電車で新宿へ。新宿から歩いてスペシャライズド新宿に。15時少…

CAAD8最後のライド?

昨日からお盆の9連休スタート。にも関わらず、最初の土日は台風のせいで天気悪い。2日目の日曜になって午後天気回復、晴れてきたので、夕方少しだけ外に走りに行く。明日いよいよROUBAIX納車なので、ひょっとしたらCAAD8での最後のライドになるかもしれない…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。金曜日はSST(Med)。訳あってリビング側のドアが閉まっているので、zwiftやる部屋の通気性が非常に悪い。少しでも通気性よくするために、いつも閉めてる北側にある窓のカーテンを開ける。そうすると、レースのカーテンはあっても…

平日夕方V坂

朝4時に起きて、4時半に家を出て連光寺、尾根幹、小山田周回走るつもりだったけど、起きれず。朝4時に目は覚めたが、けっこうな疲労感があり、起きて練習に出かける気になれなかった。結局6時半までぐっすり。その代わり、夕方仕事終わってからV坂に走りにい…

平日早朝ZWIFT練

朝4時に起きて、4時半練習開始。火曜日はCarson +2。出だしのウォームアップセクションはちょっと足が重い感じ。今日は楽ではなさそう。まあ、いつも楽ではないのだけど。結果、やり遂げられたけど、キツかった。 最後心拍が173まで上がっているのが、キツさ…

今日もV坂

今日も夕方の時間を利用してV坂。4時過ぎに家を出てV坂へ。昨日と同じように最初SFRで3回上る。5時ぐらいまで普通に上って、またSFR3回。今日は1000mUPしたかったので、無理せず淡々と上る。昨日と同じぐらい上ったかなと現時点の獲得標高見たら850mぐらい…

V坂

今週末はロングライドする時間なし。zwiftしようかと思ったけど、昼間は暑いし、酒飲んだ次の日は早起きできないので、夕方久しぶりにV坂(ランド坂)を2時間ぐらいひたすら上ることにした。4時過ぎに家を出て、まっすぐV坂に向かって即上り開始。ウォーミン…