2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝道志ダム

富士ヒルまであと1週間。ずっとzwift練習だったので、少しぐらい外に行ってリアルな山走っておかないとと思い、前日夜ジロデイタリアの第20ステージ見るのと酒を我慢して早く寝て、4時に起きて4時半に出発。コースは宮ヶ瀬湖に向かう途中から道志みちに入っ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。来週末富士ヒルで、来週は回復のためほとんど練習するつもりないので、富士ヒル前最後のSST(Med)。ウォームアップはさほど調子よくない予感。前半はキツくないが楽でもない感じ。後半は平均よりキツかった感じ。心拍も170越…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。1時間程度そんなにキツくない練習をということで、2回目のJon's mix。やはり最初の300W1分×3がキツいのと、最後の180W10分×2が地味に精神的にキツい。ただ、今日はzwiftに追加された新しい日本ちっくなコースを選択したので、…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。火曜はSST(Med)の日。中2日休んだので、おそらく今日は比較的楽にクリアできるのではないかと。ウォームアップ、前半は問題なし。前半は少し楽に感じたぐらい。しかし後半は少々キツかった。ケイデンス上がりにくく、心拍も170…

土曜午後ZWIFT練

天気悪いしそもそも外に走りに行く時間ないので夕方にzwift練習。2時間いかないぐらいで走れそうなWatopiaのコースを選択。 フリーに走るときのいつものごとく、上りはがんばって下りと平坦はがんばらない。結果TSS 124とまあまあな練習になったのでヨシ。

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。金曜はSST(Med)の日。ウォームアップは前回みたいに足が重くて回らないといったことはなく、今日は大丈夫そう。前半はまったく問題なし。少し楽に感じるぐらい。後半は若干キツく感じたぐらいで、なんなくこなせた。 ところ…

平日夕方ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習、となるはずが、4時に起きたときにかなり足に疲労感を感じてとても練習する気になれなかったので二度寝。そして夕方仕事を早めに切り上げて練習。1時間程度でほどほどの練習をしたいと思い、Jon's mixというワークアウトを選択。SS…

平日早朝zwift練

4時に起きて4時半から練習開始。火曜日はSST(Med)の日。ウォームアップから足がなかなか回らない感じ。今日はかなりキツくなりそうだという予感の通り、前半からなかなかキツかった。足に疲労溜まってる感あってなかなかケイデンス上がらない。その上前半…

日曜午後ZWIFT練

昨日に続き、今日も留守番的な日。ただ天気悪いので、どのみち外には走りにいけない感じだった。夕方に2時間ほどまったり走ろうと思って、50km弱、1000m弱アップのコースを走るグループライドを選択。コースはインスブルックの世界選手権コースを2回(うち1…

土曜午後ZWIFT練

曇りのち晴れの天気で、梅雨入り前の爽やかな日。外走りに行くのにぴったりな日だけど、昼に髪切りに行く以外はワンコの世話のため留守番的な日。なので家族がみんな帰ってきた夕方に少しだけzwift。今日は短時間でいいやと思って、久しぶりに(といってもこ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。金曜はSST(Med)の日。今日は楽ではなかったけど、キツさはさほどでもなかった感じ。キツいはキツいんだけど。富士ヒルが近づいてきてるので、モチベーションキープしてあと2週間はがんばらないと。

平日早朝練

早朝も寒くなくなってきて、半袖でもいけるぐらいになってきたので、久しぶりの早朝練。4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上ってから尾根幹入って小山田周回。連光寺のベストタイムを狙うべく、がんばってみたものの、連光寺坂上の信号でストップした…

平日早朝zwift練

4時に起きて4時半ちょい前から練習開始。火曜恒例のSST(Med)。昨日休んでさほど疲労溜まってないので、多少楽かなと思っていたがそうでもなかった。ただ、いつもよりキツいというわけでもなく、平均的なキツさだったかな。

日曜午後のZWIFT練

昨日より天気よく、昼間は25℃超えて夏日になった日。午前中は用事があって出かけ、午後は外暑くて走りたくないのと、1、2時間だったら外に走りに行くより中でzwiftしたほうが効率的なので、夕方に1時間ぐらいzwift練習することにした。 Watopiaの1時間ぐらい…

土曜午後ZWIFT練

今日はマンションの大規模修繕工事説明会の対応とかあって、時間なかったので夕方に少しだけzwift。Watopiaのちょっとだけ上るコースを選択して、マイペースでのんびり走る。とはいえ、後半はイイペースの人がいてそれにつられていい感じに走れた。

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、4時半前から練習開始。5/4のロングライドから中2日置いての、1週間ぶりぐらいのSST(Med)。ロングライドの疲れが残っているかと思いきや、前半は全く感じずむしろ楽ちんな感じだった。しかし、たかだか1分のL5(220W)を挟んだだけで、後半は…

柳沢峠→上日川峠→笹子峠→大垂水峠

GW後半で最も天気が良さげな日。距離200kmオーバー、獲得標高3000m台後半を狙って昨年引いたルートを走る絶好の日。 ネットで10時間、グロスで12時間ぐらいかかるだろうと想定して、朝5時に出発して夕方5時に帰宅を目標にした。 朝4時に起きて、余裕持って…