2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ラン

昼のタイミングでする犬のウンチを処理してから出発。13:40ぐらいかな。昨日のズイフト練のダメージもあるので、無理せずゆっくり1時間ほど走る。多摩サイに出て、今日は下流方向に走ってみた。感想は狭くて走りにくい。府中側と違って、きれいに整備されて…

土曜午後ZWIFT練

今日は外練に行くほど時間ないので、家でZWIFT。普通に走ってもいいけど、ちょうどいいグループライドイベントないか探したら、15時スタートで60km弱、1000m超↑するイベントがあったので、その中のクラスDに参加。クラスDは対象が平均1.0-2.5W/kgとなってい…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きるつもりが、15分ほど遅れた。4時半に練習開始したかったけど、結果4:45に練習開始。今日はワークアウトで2回目のSST(Med)。コースは同じくアルプデュズイフト。やはり前回と同じで、前半はかなり楽に感じるけど、後半ちょっとツラいのと左膝が…

平日早朝ZWIFT練

4時半ぐらいに起きて、5時前に練習開始。Watopiaのジャングルエリア?あたりを回るコースを選んでスタート。のんびりのつもりだったけど、後半まあまあ頑張った感じ。

祝日早朝ZWIFT練

本日祝日ですが、嫁さんが早朝から仕事で、ワンコの世話もあって朝6時半以降外出どころかzwiftも難しいので、いつもの平日のように4時に起きて4時半からzwift。しかしちょっと起きるの遅くて、5時ちょい前ぐらいに練習開始。今日はとうとうSST(Med)のワー…

日曜ラン

13時半に出発。今日は最高気温22℃予想でかなりあったかい。最初からTシャツ1枚はちょっと不安だったので薄い長袖パーカーを羽織ってたけど、結果いらなかった。先週のランで左膝痛くなったので、今日はゆっくり6kmほど走る。多摩サイに出て稲城大橋まで行っ…

和田峠⛰→ZEBRA☕️

天気良く、気温も20℃近くまで上がる予報。そして久しぶりに一人外出可。会社の先輩がよく和田峠を走っているのを聞いていて、久しぶりに走りたいと思ったのと、20分切りしたいという動機から、和田峠に行くことに。4時間ぐらいで帰ってきたいので、まっすぐ…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて、5時ちょうどスタートのツールドズイフトステージ1に参加しようと思い、スタート3分前ぐらいにZWIFTアプリ起動したら、なぜかインターネットにつながっていません表示が。しかしネットは問題なく見れてるので、ZWIFTアプリがなんかおかしい。…

平日早朝ZWIFT練

4:20頃起きて、5時前から練習開始。先週金曜のSST(Short)以来、日曜ランがあったとはいえ中3日空けての練習。今回もWatopiaのコースでSST(Short)。やる気の出るコースがいいと思って、後半アルプ・ド・ズイフトを上るコースを選択。10分ぐらい回してから…

日曜ラン左膝痛再発

10時出発予定がいろいろあって10:40頃出発。今日は春のように暖かいので、このようないでたちで走る。 この写真だとわかりにくいけど、買ったばかりのタロウワークスのランパンを初めてはいた。自転車のビブに比べるとかなり裾が短くて最初慣れなかった。し…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。10分ほどアップしてからSST(Short)開始。今日も出だしキツい。さらに今日は2セット目からブラケットの先をしっかり持つフォームで回したので、いつもよりキツく感じた。しかしこのほうが臀筋を使えている気がするので効果があり…

祝日ZWIFT練

いい天気で外走ったら気持ちよさそうだけど、家にいないといけないのでZWIFT練。今ツールドズイフトステージ8やってるので、9時開始のにエントリー。クラスはスタンダードのBで、ニューヨークの1周約10kmのコースを3周。意外とアップダウンあってトータル300…

平日早朝ZWIFT練

朝4時に起きて、4時半から練習開始。今日はSST(Short)。10分ぐらいアップしてからワークアウト開始。今日も最初キツい。気持ちいつもよりキツい気がする。少しづつマシになっていくが、最後の1セットは思い出したようにブラケットの先端ちゃんと持ったり、…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて5時に練習開始。昨日ランだったので今日は軽めに。Watopiaの平坦なコースを選択して適当に走る。 後半ペース上げて最後200Wぐらいキープしておしまい。

日曜ラン

先週のように、走りすぎるとダメージが大きい(回復に時間がかかる)ので、今日は6kmぐらいに。前回の多摩サイ10kmランのときちょうど稲城大橋の下で片道3kmだったので、稲城大橋まで行って帰る。序盤ゆっくり目、中盤そこそこのペース、最後追い込みで矢野…

土曜午前ZWIFT練

昨日SSTやったので、軽く走ろうかなと思いつつ、何か楽しく走れそうなZWIFTイベントないかなと思って見てみたら、9時開始のツールドズイフトのステージ7があった。 内容はWatopiaのダートコースを周回。3周してトータル30km弱、250mUPのBクラスに参戦するこ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、4時半すぎから練習開始。今週2回目のSST(Short)。5分ほど普通にアップしてからワークアウトのアップ開始。アップちゃんとしても最初の1セット目はキツく感じる。しかしいつものとおり、2セット目、3セット目となるにしたがいキツさは和らぐ。…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて、5時過ぎから練習開始。昨日SSTやったので、今日は軽めにWatopiaのコースを走る。軽めに走るつもりが、ちょうどいいペースの数人グループがいたのでしばらく混ざってみたり、スプリント区間でちょっとスプリントしてみたり、ヒルクライム区間…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、4時半すぎから練習開始。日曜ランのダメージ回復のため昨日何もしなかったので、今日はSST(Short)。そしてTICKR FITをZWIFTに初適用。ZWIFTアプリとガーミンへのペアリングは何の問題もなく成功。5分ぐらい別でアップしてからのSST(Short)…