2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるポタde裏ヤビツ

GW初日は珍しくグループライドで裏ヤビツ。天気サイコーだったし、サプライズな人にも会えた。 1週間前の天気予報では雨マークついてたけど、日が近づくにつれ徐々に良くなり、結果としては晴れでかなり気温も上がる予報となった。今日は会社関係の自転車つ…

平日夜ZWIFT練

久しぶりの平日zwift。初めて富士ヒル道場に参加。 在宅勤務を19時ごろ終わらせて、20時からの富士ヒル道場に参加。今日のメニューは、10分のランプアップの後に、トレインでの先頭交代を想定したFTP1分、FTP80%2分、70%2分1セットを4セット、レスト挟んで…

日曜午前練

久しぶりにV10。キツかった。 今日午前中少し時間あるので、久しぶりにV坂で練習。9時すぎに家を出てV坂へ。今日も曇りで涼しく練習日和。そして今日のV坂はかなり盛況。そんな中、久しぶりのV坂はしんどかった。脚が弱ったのか、昨日の疲労か、1本目からけ…

土曜午前練

久しぶりに小山田周回を3周。 午後は用事あるので、午前中近場で外ライドすることに。久しぶりに小山田周回を複数周回することにした。8時過ぎに出発。天気は曇りで涼しいというか、ちょっと肌寒いぐらい。練習にはちょうどいい感じ。午後からは晴れるらしい…

日曜zwift練

昨日のASIA130DNFの補修的に、JETT Endurance Ride。完走は出来なかったものの、しっかり走れて満足。 昨日消化不良な感じになったので、朝5時過ぎスタートのJETT Endurance RideのCカテゴリーにエントリー。4時半に起きて、バナナ1本食べて、10分ほど軽く回…

土曜zwift練

ASIA130初チャレンジするも、半分も走れずDNF。 一日中雨なのでzwift練。もし外走れたらロングしたかったので、8時スタートのASIA130に初チャレンジ。強度別にカテゴリー分けされていたので、2.5W/kg〜のCカテゴリーにエントリー。10分ぐらい前からウォーム…

平日早朝zwift練

久しぶりのzwift、久しぶりの早朝練。早く起きれずCペーサー20分だけ。 昨夜23時に寝て、5時に起きるつもりがスッキリ起きれず、zwift開始できたのは5:40ごろ。8分ほどウォームアップ。アップの最後あたりで150Wぐらいにしたら結構しんどい。zwift久しぶりだ…

土曜午前ライド

外ロングライドしたくて久しぶりの大垂水→雛鶴峠→道坂峠。後半なぜかすごくキツかった。 先週末の初ブルベから、全く自転車乗らずに1週間。しっかり休んだので、そこそこの練習をしたい。家族の予定を確認すると、外に走りに行けそうだったので聞いてみたらO…

BRM401渡良瀬300

初めてブルベに参加。最後土砂降りの雨に見舞われたけど、無事完走。 準備 当日のスタートまで スタートからPC1 PC1からPC2 PC2からPC3 PC3からPC4 PC4からゴール ゴールから帰宅 今回の反省 準備 前日バタついて忘れるといけないので、サイコン、ライトなど…