2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022GW1日目

念願だったプリティパンダジャージ着弾。そしてフミとZwift。 もてぎや美ヶ原、乗鞍でよくご一緒する会社関係の方々が着ているプリティパンダジャージが前から欲しくて、今年に入ってから自分含めオーダージャージの最低ロット数となる10人の購入希望が出揃…

平日夜ZWIFT練

昨日夜練だったので、今日も夜練。Cペーサー1時間。 夜練やった次の日に早朝練できるわけはなく、やるなら自動的に夜練。仕事だいたい終わって、もうメールとか来なさそうなのを見計らって18時からスタート。Cペーサーで1時間。なんだか今日は少しもツラいと…

平日夜ZWIFT練

早朝にできなかったので、夜にCarson +2でAlpe du Zwift。半分もいかずDNF。 火曜は早朝にCarson +2なんだけど、朝起きれず。その代わりに夜やろうと、晩飯1時間後の21時からスタート。1時間経ってるからある程度食べたもの消化してるかなと思ったけど甘かっ…

日曜ZWIFT練

Cペーサー1時間。今日はいつもよりキツく感じた。 今日は午後後半のみ自由時間的な感じなので、1時間ほどzwift。あ、天気も悪いので。何かイベントに参加しようかなと思ったけど、たいしたイベントなかったのでCペーサーすることにした。別コースでウォーム…

暑熱順応ライド

気温25℃越えの中、近所サイクリング。 午前中はマンションの管理組合がらみの用事、午後は16時に味ん味んに行って順番待ちなので、昼過ぎ2時間ほどだけ外ライド。今日はめちゃ天気よくてめちゃ気温が上がって、25℃越えの夏日になる予報。13時半ごろ出発。も…

平日早朝zwift練

ホントは火曜日のはずが、木曜日にCarson +2。そして撃沈。 今月は仕事にやられ気味で、火曜日、水曜日の朝起きて練習出来ず。木曜日こそはと4時に起きて、4時半開始。丸3日フルレスト後のCarson +2なんで、前回よりも楽にクリアできるかなと思ったけどちが…

日曜zwift

今日もスタートレック見ながらゆるゆるzwift。 今日も夕方ぐらいしか時間なく、ゆるゆるzwift。昨日と同じくスタートレック見ながらだけど、Alpe du Zwiftしんどいので今日は普通のコース。ほぼほぼゆるゆる気持ちよく走れたけど、最後が上りで、なぜか上り…

土曜zwift

スタートレック見ながらゆるゆるzwift。 夕方ぐらいしか時間ないのでzwift。昨日SSTやったので今日はゆるゆる。Amazonプライムでスタートレック見ながらゆるゆるAlpe du Zwiftを上った。小難しいスタートレックのストーリーを理解しながらなので、逆にちょっ…

平日早朝ZWIFT練

SST(Med)でAlpe du Zwift。練習不足もあり後半10分ほど撃沈。 4時に起きて4時半開始。金曜なのでSST(Med)。ただ2週間ぶりだし、最近仕事でやられ気味だし、FTP設定上げてから初めてだしと、なんだか敗色濃厚な感じ。ウォームアップ終わって前半の真ん中ぐら…

平日早朝練

天気いいし、気温もいいし、明日から天気悪いので、久しぶりの外練。 4時に起きて4時半に出発。しかし100mぐらい走ってから心拍センサー忘れたことに気が付き、引き返してセンサー着けて再出発。気温15℃なので、半袖短パンビブ。乗り出しはひんやり感じる程…

ノーコー接触者解除ライド

晴れて昨日ノーコー接触者解除となったので、久しぶりに山ライド。 午前中いっぱい外に走りにいけるので、久しぶりに山の方に行ってみようかと。どこを走るかいろいろ考えた結果、久しぶりなので欲張らず、定番の道志ダムコースにした。6時過ぎに出発。今日…

ノーコー接触者6日目ライド

Cペーサーでヌルヌルと1時間半。 4時に起きて4時半開始。本当は昨日やるつもりだったけど、仕事の疲れがかなりあって出来なかった。少しアップしてからCペーサー開始。少し前はCさんのペース若干速かったが、今日は元に戻ってる感じ。150Wぐらいでついていけ…

ノーコー接触者4日目ライド

FTP設定235Wに上げてのCarson +2。キツかったけどクリア。 4時に起きて4時半開始。火曜日なので、Carson +2でAlpe du Zwift。先日のランプテストでFTP244Wに上がったけど、さすがにその設定ではキツすぎると思い、235Wに設定してワークアウト開始。結果、227…

ノーコー接触者2日目ライド

昨日子供が陽性になって濃厚接触者に。外に出にくいのでzwift。 昨日の朝、子供が発熱し、正午に病院にいって検査したら陽性。めでたく家族全員濃厚接触者になった。本当は今日1日ライドできる貴重な日だったけれど、外には出にくいのでzwiftすることに。ま…