2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝裏ヤビツ

涼しい時間帯に裏ヤビツと思ったが、涼しくなかった。本当に異常な暑さ。 涼しい時間帯に裏ヤビツ登って、暑くなる前に帰ってこようと思い、7時裏ヤビツ登頂目指し4時出発を目指した。が、結果起きたの3:45ぐらいで、準備諸々で出発は4時半になってしまった…

病み上がりライド

コロナ療養明けいきなり道志ダムライド。無事走り切れて何より。 17日にコロナ発症したので、自宅療養期間は昨日まで。症状もほぼ回復したので、療養明けいきなりだけど道志ダムコースを走ることにした。なるべく暑くない時間帯を走るために、4時前に起きて4…

日曜夕方練

スキマ時間に少しだけV坂。体がしんどくてV3でおしまい。 三連休だけれど、家庭の都合でなかなか自転車の時間取れず、この日の夕方少しだけ乗る時間ができたのでV坂へ。18時台でもなかなか暑い。暑いせいなのかよくわからないが、体が重いというかしんどくて…

平日早朝練

久しぶりの外朝練。小山田周回行ったらとても速い人たちが走ってた。 4時半に出発するつもりが起きたら5時。朝練諦めるかどうかしばしの葛藤のあと、ちょっとでも乗らないと後悔するという結論に至って5時半すぎに出発。時間ないので尾根幹→小山田周回コース…

平日夜zwift練

ツール見ながらzwiftでピュイドドーム登頂。深夜でも熱中症の危険あり。 21時に晩飯食ったので、23時から練習開始。それまでツール見てたので、続きをiPadで見ながらzwift。今回もポータルクライムで、フランスの峠を選択。ツール1週目最終日の山頂ゴールに…

久しぶりの都民の森

最近2回空振った都民の森にやっと行けた。登ってるとき、意外と調子いいのではと思ったけど、過去PRからはほど遠かった。 4時に起きて5時過ぎに出発。予報を見ると少し雨に降られそうだけれど、少しならいいだろう、寒くないしと割り切った。まずは多摩サイ…

平日夜zwift練

在宅勤務後にzwift。前回に引き続き、フランスの山を登る。 仕事終えて19時からzwift開始。前回と同じく、クライムポータルでフランスの峠を登る。1時間ぐらい練習したいので、獲得標高800m台のCol d'Aspinを選択。けっこう勾配変化が大きかったけど、景色が…

平日夜zwift練

軽く短めの上り登って、少しペーサー。 在宅勤務終わって19時からzwift。zwiftでツールドフランス期間中?ツールに出てくる山を登る特別コースのようなのがあったのでやってみた。4つ選択肢ある中から、1時間かかりそうにない山を選択。実際はゆるゆる登って…

日曜午前練

宮ヶ瀬まで行くつもりが、体がしんどくて小山田周回×2に変更。 朝5時に出発するつもりが、疲れてるのか起きたのが5時。準備諸々して6時に出発。昼間かなり暑くなる予報だけど、この時間はまだ快適。宮ヶ瀬目指して尾根幹走ってると、どうもしんどくて宮ヶ瀬…