2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日深夜練

1月の深夜なのに全く寒くない、絶好の深夜練日和。こので全然寒くないとは。 21時半に出発。近所を回ってウォームアップしてからなんちゃってパワトレ開始。今日はしっかり3セットこなせた。しかしまだ体重重いせいか、ペースは遅め。 下って、クールダウン…

土曜深夜練

土曜は朝から夜まで予定あり、日曜は午後フリーだけど天気が悪いので、土曜深夜練することに。家族でBリーグの試合観戦して、晩ご飯食べて21時ぐらいに帰ってきてから準備して、21時半ぐらいに出発。あんまり寒くない。適温。近所回ってウォームアップしてか…

平日深夜練

新年初の平日練。新年2回目の練習。1回目から1週間以上空けてしまっているので、未だ正月太りの影響がありそうな予感。 21時半に出発。寒すぎずちょうどいい感じ。いつものように近所回ってウォームアップしてからなんちゃってパワトレ開始。新年1回目の時に…

2020自転車初め

2020年最初のライドは、正月休み明けということで軽めにしたいのと、新しい自転車お守りを入手しに行きたいので、多摩サイを玉川兄弟まで行ったちょっと先にある阿蘇神社まで行くことにした。平坦のみ、正月太り解消のためのLSDトレーニング兼ねてよければ一…

ケトルベル導入

ケトルベル購入。 夜に家で、ロードバイクスキルアップトレーニング(福田昌弘著)に掲載されている体幹トレーニングの類を、一昨年の年末からいくつかやっている。本に掲載されているトレーニングの中に、ケトルベルを使うデッドリフトという、股関節まわりの…