2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日zwift練

リカバリー走的に、Dペーサーで45分ほど。 明日明後日出勤なので、今日少しでも自転車に乗っておきたい。仕事終えるの遅かったのもあり、22時半からスタート。一昨日のダメージがあるので、回復走的に1.5倍設定(だったかな?)のDペーサーを選択。しかもコー…

土曜zwift練

雨なのでzwift。エピックKOM登った後のアルプがキツくて死んだ。 いよいよ初ブルベ(距離300km)1週間前。ある程度外で距離走っておきたいと思っていたけど、残念ながら今日も明日も雨。それではzwiftでそこそこの距離というか時間乗っておきたいと思い、15時…

平日夜zwift練

少しでも乗っておかないとと思い、zwiftグループライド。 今週も仕事忙しくてなかなか乗れない。先週は平日全く乗らなかったけど、今週は1回ぐらい少しでも乗っておきたいと思い、23時スタートのzwiftグループライドにエントリー。全く参加してないけど、今T…

祝日早朝練&バーテープ交換

久しぶりの早朝外ライド。一昨日の疲労がしっかり残っているのか、全く精細なし。昼間にTRYCLE行ってバーテープ交換。 家庭的に、自転車するなら早朝のみ、天気はいい、ということで、久しぶりに早朝外ライド。4時半に起きるつもりが起きれず5時過ぎ起き。そ…

日曜午前のサイクリング

1カ月半ぶりの外ライド。久しぶりの山ライド楽しかった。 今年は花粉症がキツいので、しばらく外ライドは控えていた。しかし昨日の雨で完全に空気中の花粉は消えて、今朝は快晴という絶好の外ライドチャンス。家庭的にも午前中だったら大丈夫そうなので、久…

日曜zwift練

初JETTだったけど不調でDNF。 昨日練習何もできなかったので、その分今日しっかりとやりたいと思い、早朝5時過ぎスタートのJETTにエントリー。平均3倍弱で100km走るグループライド。余裕を持って起きれたので、10分ほどウォームアップしてからスタート。最初…

平日夜zwift練

4日ぶりの練習でSST(Med)トライするも早々と撃沈してぜっつーアルプに切り替え。 仕事の関係でなかなか練習できず、4日ぶりの練習。脚の疲労は全くないので、FTPテスト以来一度もクリアしてないSST(Med)やってみる。10分弱ほどWatopia平坦コースでクルクル回…

日曜zwift練

今日もスキマ時間でzwift。グループライドでしっかり踏み踏み。 午前中珍しく子供とボランティア活動に参加してたりしたら、夕方1時間ぐらいしか練習時間がなかった。ワークアウトをやる気力がなかったので、レース的なものに参加して誰かと一緒に走ろうと、…

土曜zwift練

5日ぶりの自転車。時間ないのでCペーサー1時間。 昨日まで4連続出勤だったので、5日ぶりの練習。しっかりSSTやろうかなと思ってたんだけど、家事やなんやらで思ったより時間取れず、結局Cペーサー1時間やることにした。5分ほどウォームアップしてからCペーサ…