2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝練

基本今日明日は雨、特に明日は台風が来る、今日は予報では朝10時ぐらいから雨が降り出す見込みなので、早朝近場で練習することに。 朝5時に起きる。朝ごはん軽く食べた後、前回練習時チェーンのオイルが切れてきたのか、チェーンからシャリシャリ音がしてた…

道志ダム

チームのN先輩はまだ膝が治っていない模様、Y君は105クランクセットにしたことによってBBトラブルは解決したけど仕事、ということで、今回も一人でロングライドに出かける。ただ、先週の山中湖で膝痛にみまわれ、1週間たったものの完全回復してるかどうかわ…

初道志みち、初山中湖

3連休最終日、ロングライドできる時間をもらったので、前からいつかやってみたいと思っていた道志みちからの山中湖へ。稲城から山中湖までがちょうど2020年東京オリンピック自転車ロードレースコースの約1/3にあたるということもあり、かなりワクワクする。…

朝練

朝4時に起きて4時半に出発。今日は平坦走りたかったので、多摩サイ走ってランド坂は1セットのみに。平坦である程度の負荷かけて走るの久しぶりな感じだったので、気持ちよく走れた。

ランド坂2種×6セット

今週末は土曜の早朝しか時間がないので、またランド坂2種練。しかし今日は獲得標高1000m超えになる8セットまでやるモチベーションはなかったのと、子供の学校公開があって疲れ切ってるわけにはいかなかったこともあり、6セットで終了。しかしやっぱり土曜日…

朝練

4時に起きて4時半に出発。暗いので多摩サイは走りにくいのと、短時間でそこそこの強度練習したいということで、近所を回ってウォーミングアップした後ランド坂へ。前のランド坂2種セットではなく、本坂上ってビクトリー通りを下りてくる周回コースを回ること…

ランド坂2種×8セット

この土日、土曜の午前中だけ天気良さそう、且つ、嫁さんが朝から仕事なので、朝練することにした。できればどこか峠に行きたかったけど、さすがに7時までには帰ってこれない。近所で獲得標高1000mオーバー達成するためにはこれしかない!ということで、ラン…