2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝ZWIFT練

4時に起きれず、気づいたら4時20分急いで支度して、4時40分練習開始。金曜はSST(Med)。ウォーミングアップの感触は、足が重くてケイデンス上げにくい感じ。その感触は当たりで、前半調子いい時は比較的楽だけど、今日は楽ではなかった。なので当然後半はキ…

平日早朝練

ホントはzwift練のつもりだったけど、なんと昨日家のWi-Fiルーターが壊れて、zwiftができなくなった。幸い天気がいいので、久しぶりに外の朝練をすることになった。 4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上って尾根幹に入ってからの小山田周回。ちょうど…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。火曜日はCarson +2。練習開始前、明らかに太もも、大腿筋のあたりが重い感じだったので、最後までいけないかなと思ったけど、やり始めてみると思いのほか足が軽く、楽ではないけど終わってみればさほど苦もなくワークアウト…

日曜午前ZWIFT練

4連休最終日。午前中に少し練習をと思い、Specialized Roval Climbing ChallengeのCコースを選択。獲得標高600mぐらいなので、これまでにやったAlpe du Zwift、モンバントゥのコースに比べるとかなり気が楽。上り距離もその2つと比べると短いので、200W前後…

祝日午後ZWIFT練

昨日に引き続き、16時からSpecialized Roval Climbing Challenge。今回はAlpe du Zwiftを上るコース。今日も180W前後で淡々と上る感じ。何回も上ってるコースなので、距離感というか、あとどれぐらいかが感覚的にわかるので、昨日のモンバントゥより精神的に…

祝日午後ZWIFT練

今日から4連休。24日のオリンピックロードレースに備えて、コースを走っている各国代表選手を一眼でも見るために、道志みち走って山中湖まで行きたいところだけど、家庭の事情により今日、明日は外に走りに行けない。何かいいzwiftのイベントないかなと思っ…

平日早朝ZWIFT練

4時半に起きて5時練習開始。水曜日は30分メニュー。久しぶりにJon's Short Mix。最初の310W?1分×2が超キツい。この強度を10分、20分やれる人間がいるかと思うと、自分は平民なんだなとつくづく思う。 最後のSSTレベル10分はさほどキツく感じずクリアできた。

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。火曜日はCarson +2の日。なんか日曜の外ライドの疲れだったり、昨日ビール飲んだ疲れ?があって調子悪そうな気がしていたけど、いざ始めてみるとここ最近なかった足の軽さ。ウォームアップの時点から足がクルクル回る。とはい…

和田峠→道志ダム

一昨日の金曜日、朝起きれず練習スキップしたので、この週末でその埋め合わせをしようと外ライドを計画。外に走りに行ける時間は日曜の朝10時ぐらいまでなので、朝4時に出発して6時間で走れそうな、それでまあまあキツめなコースを選んだ結果、和田峠越えて…

平日早朝ZWIFT練

今日は30分だけ練習するつもりだったので、5時に起きて5時半練習開始。久しぶりにEmily's Short mix。FTP設定が206Wに上がってからは初。結果、いちばん大きい負荷は235W設定。ウォーミングアップが短いのもあってか、最初のブロックは足が回らず、疲労も感…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半練習開始。火曜日はCarson +2の日。今日も蒸し蒸しした中で最後までやりきれるかどうか。5-6-7分を1ブロックとした場合、3ブロックあるうちの2ブロックまで完了した時点でストップしたい衝動に駆られたけど、堪えて最後まで完遂。Alpe du Zw…

日曜ZWIFT練

今日は家族それぞれの行動パターン的に、自分が留守番的な日。午後に1時間だけZwiftしようよ思って、それぐらいの時間で終わる、適度な負荷で済みそうなイベントを探したら、1時間ぐらいで走れそうなフランスのコースを走るグループライドがあったのでエント…

土曜午前の近所サイクリング&新車注文

ここのところ2週間ぐらいずーっと梅雨って感じで曇りか雨だったのが、今日いきなり晴れた。そして30℃超えるという予報。今日は軽く練習したいと思っていたので、外を軽く走ることにした。10時ごろ出発。コースは連光寺上って尾根幹に入って小山田周回まわっ…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。最近金曜だけSST(Med)でAlpe de Zwift。しかし今日も湿度が高い。湿度のせいで思った通り前半からキツい。今日は最後までとてもいけそうにない。思った通り、後半はいって1セットで限界、DNFとなった。あとはフリーでUター…

平日夕方ZWIFT練

疲れてるのか、今朝目は覚めたが練習する気になれなかったので、朝練は諦めて夕練。30分ぐらい軽く練習しようと、zwiftのイベント探したら、パリのシャンゼリゼ周回コースを35分間自分のペースで走れるのがあったのでこれにエントリー。(本当は、35分間の間…

平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。一昨日3時間もZwiftやって、ケツがかなりのダメージを負ったので、だいぶ治ってはきているけど用心のためにいつも履いてるちょっとくたびれ気味のパールイズミのパンツではなく、パッドが分厚いラファのビブショーツを履いた…

日曜ZWIFT練

天気も悪く、一昨日昨日のキャンプ疲れ、飲み疲れ、ツール観戦疲れもあり、ほぼ一日中ゴロゴロ(子供の分含めた朝ご飯、昼ご飯の支度、片付け以外)。せめてダイエットがてら低負荷で長めに回そうと、平均2W/kgちょっとでWatopiaの平坦コースを6周するグルー…

平日夜zwift練

明日の夕方からキャンプなので、キャンプで疲れないように、いつも金曜早朝にやってるSST(Med)を前倒し。20時過ぎ練習開始。蒸し蒸ししてるせいか、疲れてるのか、結構しんどい。リビングダイニングでエアコンつけてて、練習部屋との間の通路のドアを閉め…