2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原前コンディションチェック

4時過ぎにおき、4時半過ぎに家を出る。週末のツールド美ヶ原に備え、調整と筋肉の回復具合確認を兼ねてということで、平坦を軽めに走る。南風?がかなり強い。そのせいか、今日は雲の形が独特。 多摩サイを中央道くぐった先まで行って帰ってでおしまい。先週…

車載ベース自作

来週のツールド美ヶ原、交通手段は自分の車で、乗るのは自分と会社のT先輩の2人。なので車の2列目シートも倒して荷室を広くできる。広くはなるが、前のセレナとは違い、ロードバイクそのまま積むことはできず、前輪を外して載せる形になる。安定して積むため…

城山湖(雨降林道)

ツールド美ヶ原の1週間前なので、全体的に負荷軽めにするのと、美ヶ原の激坂と同じレベルの激坂を練習しておくということで、城山湖の雨降林道に行くことにした。 朝5時に家を出発。尾根幹線を通って橋本に出て、県道48号にあたるまでは宮ヶ瀬湖方面に行くと…

ひとりヤビツ

富士ヒルから1週間経ち、ようやく筋肉ダメージも完全に回復したということで午後から練習に出かける。富士ヒル明けだけど、ツールド美ヶ原まであと2週間なので、大きく負荷をかけないまでもそれなりに距離と坂を登ろうと思って、ヤビツ峠に行くことにした。…

富士ヒルクライム

昨日の日曜日、いよいよ富士ヒルクライム本番。今回はスタート地点すぐ近くのPICA富士吉田のコテージを予約できた。 家族で泊まり、嫁と子供は午前中何とか天気がもつかもしれないので富士Qオープン入り。自分は朝4時に起き、天気予報をチェック。五合目ゴー…

富士ヒルクラ前コンディションチェック

今日は会社の年休充当日。いよいよ明後日富士ヒルクラということで、コンディションチェックを兼ねて1時間ほど乗る。10時半ぐらいに家を出て、市役所に用事があったので最初市役所に寄り、用事が終わったあとスタート。川崎街道に出て是政橋を渡り、多摩サイ…

ヒルクライム ステージ3

開催日は6/2(土)。いつものことだけど、なかなかその日にブログ書けない。 今回のステージは成木峠。メンバーは前回ステージと同じくN先輩とY君。朝8時に四谷橋集合して、多摩サイを玉川兄弟まで北上、一般道に出て、青梅駅をかすめながら成木街道に入って、…