2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームライド🍦

ゼブラ本店の期間限定コーヒーソフトクリームを食べに行くライド。 津久井のゼブラ本店で出されている、期間限定のコーヒーソフトクリームを食べたいと前から思っていて、10月末で終わってしまうので練習がてら食べに行くことにした。コースはいつもの道志ダ…

疲労回復確認

先週末のブルベからの疲労回復具合確認で、珍しく夜の尾根幹ライド。 先週末の400kmブルベから4日、だいぶ疲労が回復した気がするので、軽く外を走ってみることにした。21時半ごろ出発。気温は15℃より少し上で、走って体があったまると半袖でちょうどいい。…

BRM1021あおば400みなかみ

初めての400kmブルベ。コースも過酷だけど途中の気象条件も過酷だった。うっかり1カ所写真撮り忘れて認定は逃したけど、25時間12分で無事完走できた。 準備 当日 スタート〜赤城山の麓 赤城山 薗原湖〜坤六峠 水上〜ゴール 準備 3日前ぐらいから、充電物を順…

ライト装備確認+V5

週末のブルベに向けて、真っ暗な多摩サイでライト装備確認。ついでにV5。 今週末はいよいよ初めての400kmブルベ。夜中ずっと走ることになるので、ライトがかなり重要。今回フロントライトに新たにCL1200を購入し、RN1500とダブル体制でいくので、その確認の…

午後の🍺のためのライド

午後の南武線ビアマルシェのために短時間だけどしっかりはぁはぁいって練習。 午後はビールのみに出かけるので、その分のカロリーを消費するために午前中練習。練習できる時間は2時間ほどなので、連光寺→尾根幹→小山田周回コース。9時半ごろ家を出発。連光寺…

ライドアラウンドin東京多摩

平日休みでライドアラウンドin東京多摩やってみた。意外としんどかった。 今日は貴重な会社平日休み、そしてめちゃくちゃ天気がいい。こんな時こそ朝早くからロングライドに行きたいところだけど、昨晩かなり飲んで二日酔い。とはいえ、外ライドしないともっ…

平日夜zwift練

zwiftグループライドで1時間ほどしっかり踏めていい感じ。 在宅勤務で早めに仕事終わらせられたので19時からzwift。1時間できればと思い、Tour of Watopiaのミドルコースでエントリー。10分ほどウォームアップしてからスタート。出走者全体の真ん中ぐらいに…

祝日zwift練

一日中雨なのでzwift。涼しいこともあり、約1時間半グループライドしっかり走れた。 三連休最終日、一日中雨。最近家の中が暑くなるとか、クサいとか言われてzwift控えてたけど、今日の涼しさならば大丈夫だろう。ちなみに最高気温は16℃ぐらいだっただろうか…

電動化人間とサイクリング

数ヶ月前に心臓ペースメーカーの手術をした先輩含む3人でサイクリング。普通に山も登れててすごい。 二日前にお誘いを受け、会社先輩二人とライドすることになった。その内お一人は数ヶ月前に心臓ペースメーカーの手術をした方。当然ながらあまり自転車乗っ…

日曜午前練

午前中に都民の森。雨に降られたり、レースの交通規制に巻き込まれたりだったけど、しっかりいい感じの強度で走れた。 午前中外走れるということで、みなかみ400ブルベが近づいてるということもあり、都民の森行って帰ってくることにした。5時出発、のつもり…