2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019GW3日目

今日は朝10時ぐらいまで練習する時間があったので、ホントは6時に出発しようと思ってたけど結果7時ちょっと前に出発。多少時間があるとはいえ、子供の習い事の送り迎えがあり遠出して何かあって帰ってこれなくなるとマズイので、多摩サイの是政橋↔︎中央道下…

2019GW2日目(整体17回目)

今日は早朝しか練習時間がないので、早起きして朝5時に出発。多摩サイを中央道下まで行って帰ってきて、ランド坂1回上っておしまい。 夕方は17回目の整体。今日は久しぶりにメガネのでかい整体師さん。見立てではかなり良くなってきてて、この調子だとあと1…

2019GW1日目

可能な限り毎日練習したいと思っている10連休の1日目。天気はイマイチ。練習する時間も午後少しだけ。少しだけでも練習したいので、午後1時ぐらいに出発して多摩サイに。たまにポツッ、ポツッと雨が当たるので、天気がすっきりしないなあと思ってたら、中央…

整体16回目

今日は多分初めてやってもらう若い整体師さん。いちおうカルテ見て症状とだいたいの経緯は把握しているっぽい。診てもらった結果、前にも言われたことあるけど股関節が固いと。しかも両足とも。仕事でずっと座ってると固くなりがちだとか。椅子で座った状態…

稲城→宮ヶ瀬→大垂水峠

今週末は土曜の午後半日練習できるので、山の方に行くことに。ヤビツ峠に行きたかったけど、ヤビツ峠に行くには少し時間が足りないので、宮ヶ瀬から相模湖を通って大垂水峠を越えて帰ってくることにした。 午後1時ぐらいに出発。尾根幹線を通って橋本に出て…

日曜朝練

日曜早朝しか時間なく、短時間で運動量稼ぐために、かつ近場でということで、ランド坂往復することにした。と言っても、ランド坂オンリーにするほどまだ坂を上る体になっていないので、多摩サイをちょっと走ってから、ランド坂の旧坂、新坂を3回ずつ上ること…

整体15回目

いつも日曜夕方だけど、今週は用事があるので土曜夕方に予約してた。今日の担当はは声の小さいお兄さん。体チェックすると、若干左足の足首の動きが固いとのこと。左足を重点的に施術してもらう。施術したら、両足とも太ももの前側が固かったとのこと。うー…

整体14回目

いつものように18時から整体。初めて見る整体師さんが二人ぐらいいて、初めての人は嫌だなと思ったけど幸い今日はおとなしめのおにいさん。体チェックしてから施術、最後は電気。今日の見立てはだいぶ良くなっているけど、足首が固くて他に負担がかかってい…

土曜朝練

今週末は日曜終日ダメ、土曜は下の子のピアノが終わる10時以降に家族で花見にでかけるということで、土曜の早朝寄りの朝しか練習時間がない。超早起きして遠出しようかと思ったけど、10時までに帰ってこれなかったり、帰ってこれても疲労困憊で花見の雰囲気…